実はコロナ禍真っ最中に歯が欠けてた。


でもコロナ禍で面倒なのと、別にそれでご飯食べるのに影響無かったから放置してた。


しかし、先日ついに銀歯が取れてしまい観念して歯医者に通い始めた。



で、今回2回目の治療受けて来たんですけど、かなり酷い虫歯だったらしく、ガッツリ麻酔されました煽り


で、治療中は痺れてるのでされるがまま。


直後は全く痛みもなく、うがいしても口角からお水が溢れるくらい感覚が麻痺。


先生に間違ってくちびる👄噛まないようにねって。


で、痛み止めも3回分貰って帰ったウインク


そしたら案の定、痛みがガーン


すかさず飲んだよね。


3回分ぜーんぶ。


それにしても、まだまだ続く3月の「ご馳走月間」に歯医者通いは辛いね~えーん


味覚障害も歯の治療の影響かな?