フリマアプリやったことある人は分かると思いますが、たまに同じ商品を同時に複数のサイトに出品してる人っていますよね。

同時に買い手が現れたらどうするんだろう?

常々そんな疑問を持っておりました。

きっと規約的にはダメ🙅なんだろうけど、厳しく取り締まってる感じもないし、「他サイトにも出品中のため、購入前にコメント下さい」って書いちゃってる人もいますね。


で、先日真夜中にネットサーフィンしておりましたら、某フリマサイトで素敵なブーツ👢を見つけてしまいました✨デザインと言い、素材と言い、サイズと言いパーフェクト。

久々の運命の出逢いに即ポチしそうになりました。


いやいや、アカン。


落ち着け私。


そのブーツのお値段は大学生の息子の家賃一ヶ月分相当。


いくら情報弱者のオバハンと言えども、即ポチはアカン。


ちゃんと公式サイトで商品情報と定価、現在の販売価格をチェック!


ふむふむ、定価の半額以下だな。


次は他のフリマサイトをチェック。


同じ商品がお安く出品されてないかも確認致しました。


そして満を持して某フリマサイトの購入ボタンをポチッとな。

真夜中にアドレナリン大量放出どっばー。



その直後に最初の不幸が私を襲いました。



な、なんと確認したはずの他のフリマサイトに、全く同じ商品が1000円も安く出品されているではないか。

しかも出品者は同じ人。


なんで値段違うん?


しかも安く出品してるサイトの方が手数料も送料もお高いのに。


いやいや、出品者の心配しとる場合じゃない。


たかが1000円、されど1000円。


どうする私。



to be continue...




良かったらこちらもどうぞ👇👇👇