先週 | 損切りできない哲学 ~株式市場退場候補生の成長~

損切りできない哲学 ~株式市場退場候補生の成長~

株式投資家1年目のブルックさんです。
今はリーマン投資家ですが、投資家として生きて行きたいのです。

こんばんは。
損切りマスター目指してる
ぶるっくさんです。

損切りできずに
空売り状態のクルーズも
少し下がってきまして
少しだけホッとしています。

前回のブログを書いた次の日に
400のうち200は
画面を見ずにロスカットしてやりました。

どうせ
ロスカットするなら
最初からしろよ!

と言う話ですよね(^ ^)


先週は
日経平均も上昇しましたね。

ワタシは
ソフトバンクに注目してたんですが
ストップ高になりそうでしたね。

押し目らしい
押し目もなく上昇していきましたね。

ま、ワタシは
高値掴みを恐れて買いませんでした(笑)

先週のクルーズ取引ですが

買う➡︎下がる
売る➡︎上がる

この教科書通りの
素人さんみたいな取引ばかりを
繰り返していたら少し臆病に
なってしまいまして(笑)

かなり取引を重ねたのですが
見事に自分の行動が全部裏目と言う‥

でも
損切りラインを
全て購入の段階で決めて
確実にロスカットしたので
塩漬けはありません。

とは言っても
ここまで全部の取引が裏目では
資金もかなり削れてしまいましたね。

今週は
ソフトバンクで
少しだけ取り戻しましたが
そんなこんなで負債です。

来週は
どうなることやら。

資金100万円
切りませんように。