今年も熊本スイカ、出始めました!! | かねまるセンター 非公式ブログ

かねまるセンター 非公式ブログ

愛知県豊橋市中岩田にあるスーパーマーケット「かねまるセンター」の従業員が非公式で運営しています!
かねまるセンターのお買い得情報や入荷情報などをお届けします!

こんにちは!かねまるセンターの店員です!

4月に入り、やっと暖かさを感じるようになりました。

しかし、夜は少し肌寒かったり、雨が降ったりがあるので、まだまだ上着は欠かせません。


売り場の方は、袋売りも含めてみかんがほとんど終了。

柑橘系は甘夏か清見オレンジといったところ。普通のみかんっぽい甘さがほしければ、清見オレンジを買ってくださいね。

甘夏の方も、普通の甘夏だけでなく「紅甘夏」も入ってます。紅甘夏のほうが酸味がまろやかなので、甘夏をお試しの方はぜひ。


それから、今年もやってきた「熊本スイカ」!



熊本スイカは3~6月が旬で、かねまるセンターに熊本スイカが入ると春だなぁと感じるくらいです。

スイカのカットも、もちろん売ってます。



カットも含め、外国人の方がよく買っている印象。

気になる方は、ぜひぜひカットを買ってお試しに食べてみてください。



去年のブログ記事と比較すると、去年より2週間ほど入荷が遅くなっている模様。

昨今の物価高や、気温・天候の影響もあるかと思います。

春といえばタケノコ、タケノコの入荷はないかとよく聞かれますが、もうしばしお待ちを。

去年は今ぐらいに出てたのですが、この感じだと4月半ばくらいかな~と勝手に予想。

他店では既に入っているのに!!と思うところですが、出回り始めは高値になるから安さがモットーのかねまるではなかなか仕入れに踏み切れないのもあります。

いずれは入ってくると思いますので、春のようにのんびりとお待ち下さいね。



新年度になって、いろいろ生活リズムが変わる方も多いと思います。

生活の変化から体調を崩さないよう、食事だけでもしっかり摂って過ごしてくださいね~