4/24

天気予報は、雨でした、雨が止んで風は強かったですが、雅子、千恵、、知恵とテニスを楽しむ事が出来ました♪

桜は終わってしまいましたが、アンのお気に入りの散歩コースのりんごの花が咲き始めました。春は幸せがいっぱいです😄








アンが元気で懐いてくれるので嬉しいです。

右肩の綴じも、左肩と同じように三角埋めをしながら綴じをします。


縁編みを2段してアイロンをかけて出来上がりです♪誤魔化さずに出来る至福のひとときです♪


カスパリー編みの応用、家庭菜園、ガーデニング、ペット、テニスは幸せ寿命を延ばしてくれます。カスパリー金子、77歳アンチエイジングの研究の経験からです♪


4/19

長野の寒くて厳しい冬が終わり桜が綺麗に咲く季節になりました。季節が良くなるだけで、幸せです♪

裾花川の枝垂れ桜を毎年見れて嬉しいです〜此処は穴場で、素敵な景色を独り占め出来ます。


自宅の浅川中央公園です〜


来年も観れる事を願っております。







4/17

Sサイズのカスパリー編みの応用の研究は、前身頃も脇下2段目から編み始めます。2段目は入りになるので注意しましょう。

ここまで編めたら左肩から綴じをします。

アンの散歩の前は雨でしたが、その後晴れてテニスを楽しむ事が出来ました♪良い定休日でした。

ハナニラの花が咲きました♪


妻科の畑が雑草だらけです。

雑草を取って、鍬で耕し、ネギとじゃがいもと玉ねぎを植えました。

家庭菜園は、幸せ寿命を延ばしてくれます。


4/11

昨日の定休日は暖かくテニスを楽しむことができました。5/7は東京からのテニスの予約が入りましたので、お店は休みます。

アンは明るくなると起こしに来てくれます。ペットは生活習慣を良くしてくれて、幸せ寿命を延ばしてくれます。

クリスマスローズは種子から増やす事ができます。3年から5年で花を咲かせてくれて、幸せ寿命を延ばしてくれます。


Sサイズの肩下がりは5、7、5、5、5、7、5です。

カスパリー編みの応用の研究は、幸せ寿命を延ばしてくれます。


4/5

先月、M,L各サイズの刳りのあるベストの作り方を載せましたが、今月はSサイズの注文が入りましたのでSサイズの作り方です。

脇下2段目から編み始めます。梅鉢草模様8模様、2段目は9模様、3段目は8模様です。

カスパリー編みの応用を研究する時は各サイズを研究するだけで、肩下がり、展開図も研究出来ます。→生涯学習出来ます。→これが幸せ寿命を延ばす事になります。


4/4

母が長野に来ていたカスパリー編み協会専務理事の小林美津子先生から、肩下がりを教わり40年間カスパリー編みの応用を研究しました。

カスパリー編みにはセラピックジャスティスが有ります。

初級コースでは細編みと長編みが出来れば正しい連続モチーフ編みの基本の回し留めを覚えて貰い、直線編みのセーター、ベスト、ボレロ、バック等が作れます。

月謝では無いので僕の元気な内は有効です。

入会金5,000円 講習料1日分500円 回数券8回分3,000円 16回分5,000円

母が考案した袖と身頃がピッタリ収まる壽賀セットを伝承して、幸せ寿命が延びる金子豊式編物を広めたいと思います♪





6弁のモチーフで肩下がり、壽賀セット、が出来るセーター、ベスト、ボレロ、半花、帽子の作り方と

S,M,L各サイズの肩下がりと、展開図の図面の書き方を覚えて貰います。回し留めの出来る方は、師範コースに入会して下さい。

入会金10,000円 講習料は初級と同じで残りの回数券は引き継げます。

入会ご希望の方は金子屋本店026-226-2603で予約を取って下さい。奥でカスパリー編みの応用の研究をしています。

定休日水曜日 営業時間10〜15時