8/30

縁編みは、長編みの表引き上げと、裏引き上げ編みを交互にして、かぎ針で、ゴム編みをしました。。今月も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。

西和田テニスコートに寄ってきました。5時から散歩と、畑をしている時は涼しかったのにもう暑いです。カスパリー金子、平出、山岸、北村夫婦、浦野夫婦、玉木一団が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

イオン5%引きでしたので、ビッグにも寄ってきました。特売で、長野県産コシヒカリが10キロで、2821円でしたので買って来ました。美味しいお米が安く変えたので嬉しいです。9月も沢山、美味しいご飯が食べられます。朝食に、ご飯をたくさん食べれると、幸福感を感じるエネルギーが作られます。食生活は朝食が大切です。トリプトファン→(光を浴びると)セロトニン→(光を遮ると)メラトニンを覚えてください。カスパリー金子の若さと健康の秘訣です。

8・28

考案した帽子を忘れない為にも、注文が引き続き入って嬉しいです。少し小さめにしたいので、研究して、トップ部分を7模様にしました。

西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、真利子が来てくれたのでメンバーの皆が嬉しそうです。青沼、関口、ユン、小野、坂上、小林、山崎、谷川、古澤、伊藤、篠崎、が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

8・26

コロナ禍ですが、高校野球が面白いです。甲子園全国大会が開けて良かったです。

昨日の定休日は、雨が上がったので、テニスを楽しめました。雅子と千恵と知枝が上手くなってきてるので、定休日のテニスが待ちどうしくて、楽しみになりました。今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部出来まし。

カスパリー編み応用の注文の善光寺模様の帽子出来上がりました。W様に喜んで頂けて嬉しいです。もう1つ色違いで、注文を頂きました。ありがとうございました。

8/23

久しぶりにカスパリー編みの帽子の注文がWさんから入りました。母が亡くなった後、僕が研究して考案したものですが、しばらく作っていなかったので、忘れてしまいました。虎の巻を観ながら思い出し、トップ部分を作り上げました。やはり研究は楽しくて、幸せ寿命を延ばしてくれます。

八十二銀行の8月の年金受け取りの粗品は、クッキーでした。

雨が上がったので、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、太田、平出、北村夫婦が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

8・21

今日も、5時起きで、家庭菜園と、花の水やり、アンの散歩を済ませて、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、太田、関口、青沼、伊藤、山崎、相馬、坂上、本長、向井、小野、小林、谷川、ユンが、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。高校野球が面白いです。→コチラ

アンの散歩をしている間に、段差をなくしたフローリングを掃除してくれるお掃除ロボットは確かに、便利です。

8・19

今日からお店を開けました。幸せ寿命を延ばしたい方、生徒さん募集しています。

お盆は雨の被害もなく、とても幸せな休みを過ごせました。長野では、家庭菜園、テニスも楽しみ、孫たちに慕わられて、健康で幸せな日々に感謝です。今年のお盆も、幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。母の言う事を聞いて良かったです。幾つになっても、教育は大切です。

カスパリー編みの応用研究、スターブライト模様のバックの色違い作り上げました。

今日も、晴れていたので、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、北村夫婦、浦野夫婦、山岸、平出、井原、本長が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

8/13

今日からお店は、盆休みに入ります。雨の被害が起きないことを願います。18日(水)までブログも、お休みします。良いお盆を、お過ごし下さい。

8・12

松本から、幸せ家族の娘家族が遊びに来ました。県をまたがない移動なので、良いのですが、アンだけ不機嫌です。

妻に買ってもらった、スーパーGの新しいバイクに乗ってご満悦です。

8/11

妻科の大ちゃんから、カボチャを頂きました。妻が上手に煮てくれて、小豆も混ぜて頂きます。有り難うございました。

今日も西和田テニスコートに行って来ました。カスパリー金子、間瀬、太田、青沼、相馬、関口、ユン、本長、北村夫婦が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。曇りでしたので快適にテニスを楽しめました。

間瀬さんからまだ使えるボールを頂きました。お礼にプチトマトをあげました。ありがとうございました😊今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。

長野県代表の松商学園が勝ちました。横浜高校のサヨナラ勝ちはドラマでした。これだから高校野球は面白いです。

8・10

今日も涼しいうちに、5時から妻科の畑に行って、草取りと水やりをしてきました。

オリンピックが終わって、カスパリー編みの研究が出来るようになりました。カスパリー編みのスターブライト模様で、セカンドバックを作ってみました。物が落ちないように裏地も付けて涼しげです。チャックの部分から編めるので仕上げも簡単にできます。チャックと裏地セットで500円です。是非研究してみてください。幸せ寿命が延びます。

8・9

長野も待望の雨です。雨がこんなに嬉しいとは思いませんでした。

バランスシートで決算を作っているので、3年分の紙の書類は、廃棄してしまって提出は出来ないので、一時支援金は、諦めました。昨年度1年分の紙の書類は残っているので、月次支援金のチラシが出たので、相談に行ってきましたが、こちらも3年分の紙の書類が必要なので、諦める事にしました。税務署に出してある。法人概況説明書だけでは、駄目で毎日の売り上げレシート、3年分が揃わないと駄目だそうです。まだまだ紙の書類が必要なお役と仕事は、改革が、必要です。税務署に3回、法務局に2回行き、時間を大部取られましたが、幸せ寿命を延ばす6つの法則のうちの①学習が、出来た事で、文句も言わず、良しとしました。

8/8

昨晩の侍ジャパンは、緊迫したスコアで手に汗をかきながら応援しました。オリンピックの良さは、試合後お互いを尊敬し、讃えながら友達になる素晴らしさがあります。他の国の試合や競技(良い試合が沢山あります)も公式アプリで何度も観れますので、何度も感動出来ます。便利になりました。見逃した方は、幸せ寿命を延ばす為、必見です。今日は女子バスケットの決勝を観ます。

8・7

今朝も5時から、水やりと、キュウリとトマトの収穫をしました。こんなに暑いのに枯れないで実をならしてくれるので嬉しいです。感謝していただきます。

西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、本長、小野、ユン、関口、向井、関口、伊藤、篠崎、谷川、坂上、山崎が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

皆、危険な暑さなのに凄いです。

花の名前分かりました。ありがとうございました。千日紅→コチラ

8・6

今朝も5時から2時間、妻科の畑の草取りをしました。

カットに行ってきたアンが出迎えてくれます。

カスパリー金子の4倍のカット代です。

チワックスは、耳がこんなに大きいです。

アンもココと同じに散歩が好きで、カスパリー金子を待っていてくれます。

一時支援金の申し込みは、バランスシートで経理をしているので、紙の書類が揃いませんので、取り下げしました。時間を取られましたが、良い勉強が出来ました。月次支援金の相談に行ってきます。こちらも多分紙の書類が沢山いると思います。基準月を昨年にすれば、揃うと思います。

8/5

浅川の庭の草取りを5時からしました。昨晩の侍ジャパンの野球は興奮しました。やはり国をあげてプレーするので緊張感がすごいです。山田は良く打ってくれました。

雅子から頂いたクッキーは妻の大好物でした。ありがとうございました。

今朝も西和田テニスコートによって来ました。カスパリー金子、間瀬、平出、本長、土橋、前田、北沢、浦野夫婦が熱中症の警報の出ている中、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

8/4

今朝も5時から妻科の畑の草取りです。

涼しいうちの草取りは健康の秘訣です。ネギが見えないほどの雑草が、

草取りするとネギが喜んでいるのがわかります。納豆を食べる時、卵の白身と黄身を分け黄身は炊き立てのご飯に乗せて食べます。納豆と白身はふわふわになるまでよくかき混ぜて細かく切ったネギをたっぷり入れて食べます。簡単な朝食が幸せ寿命を延ばします。

テニスコートは、運動をするには危険な警報が出されましたが、カスパリー金子、雅子、千恵、北村夫婦、平出、大藏、本長、太田、青沼、相馬、ユン、関口、間瀬が新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。雅子と千恵には今週もピエールドロンサールとマリーゴールドの苗を上げました。雅子からはお礼にクッキーを🍪頂きました。ありがとうございました。今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部出来ました。

8・3

今日も5時から2時間、妻科の畑の草取りをしました。昨日の侍ジャパンは、凄かったですね、興奮しました。涼しいうちの、アイパッドを観ながらの草取りは楽しいです。

アンは、相変わらず帰ると、飛びついて、大歓迎してくれるので、嬉しいです。

暑いのでカットに行きます。

8・2

今朝も5時起きで、朝の涼しいうちに、アンの散歩と、畑の草取りと水やりを2時間しました。朝の長野は気持ちが良いです。もう暑くなっていましたが西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、相馬、本永、平出、雅子、間瀬、浦野夫婦、北村夫婦が、新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。いつも良いものを貰っている間瀬さんには採れたてのキュウリを上げました。浦野さんには、テニスボール1缶4玉入りのヘッドプロ、ダンロップスリクソン、ダンロップセントジェームスを各2缶ずつ計6缶(1缶500円税込み)買って戴きました。ありがとうございました。

8/1

オリンピックは、開催出来て良かったです。

負けた選手のコメントで、感謝している選手は、幸せ寿命を延ばせます。これからも経験を生かして指導の人生を続けてください。

先月も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部出来ました。

運命を変えるには、まず、思考→言葉からです。母の口癖だった「私ってなんて幸せなのだろう」から始めてください。

テレサテンの言葉で有名ですが、ガンジーも唱えていました。Be careful of your thoughts,for your thoughts become your words(thoughts思考→words言語→deeds行い→habits習慣→character性格→destiny 運命となります。)

にじ」良い歌ですね、→コチラ

母が40年間、カスパリー金子が20年間60年間の研究を次の代にも伝承し続けています。

ここまで60年間、研究したカスパリー編みの応用の技方を英国に恩返ししたいです。

先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則に、加えた「カスパリー金子式幸せ寿命を延ばす6つの方則」は①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる

カスパリー金子は、6つ目にカスパリー編みを研究しているので⑥嘘や誤魔化しをしないで正しく生きるをつけ足しました。

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

7・31

一時支援金提出書類不備のお知らせが来ました。なかなか進みませんが、再申請しました。

イオンの食料品スーパービッグは8・1まで5%引きだそうです。

今日も西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、谷川VS太田、篠崎3-4で時間引き分け、86歳の太田さんは、上手な篠崎君と組むとまだまだテニスが出来ます。ねんりんピックは青沼さんと70歳以上の長野県の代表選手として今年も出場します。頑張って欲しいと思います。新しいミトコンドリアとアイリシンを作る事が健康の秘訣です。

今月も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。

今月最後の涼しいプレゼントです。

83