明日はホクレンディスタンスチャレンジ! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

明日は北見市でホクレンディスタンスチャレンジが行われます.

詳しくは公式ホームページをご覧ください.(URL:https://www.jaaf.or.jp/distance/

この大会は中・長距離の日本トップクラスのアスリート達が集う大会です.

夏の涼しい北海道で記録を狙うために数多くのアスリートが集っています.(最近は北海道は暑いですが・・・.)

 

この大会は北見市にいながらもトップアスリートの動きを見れる貴重な機会.

オホーツクキッズの子ども達はいつも通りに練習をしていますが,その真横を実業団のアスリート達が走ります.

間近で「すごい人」を知ることのできる貴重な機会です.

 

毎年,ありがたい体験をさせていただいています.

感謝ですね.

 

明日の大会に向けて準備などがされていました.

明日が楽しみです.

明日は14:30から競技が開始されるようです.

お楽しみに〜.

 

オホーツクキッズは明日が大会のため練習ができないので,Aチーム(小学4〜6年),Fチーム(小学1〜3年)が同じ時間帯に練習をおこないました.Aチームは私が担当.Fチームは吉田祐輔コーチ(棒高跳 PB:4m80)が担当です.

 

かなり気温が高かったので日陰を利用しながら熱中症に注意を払いながら練習をおこないました.

ジャンプトレーニングの様子.

 

後半は全世代合わせて「スプリントトレーニング」を実施しました.

驚くことにFチーム組の方が動きが良い・・・.

末恐ろしいメンバーが揃ってます.今後が楽しみですね!

みんなでワイワイ練習ができ良い機会になりました.

 

明日はみんなホクレンディスタンスにいくのかな?それとも同じ日に開催される「北見ぼんぼんまつり」にいくのかな?

どっちでもOK!思いっきり休日を楽しみましょう!