新しいクルマがやってきました | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

今の愛車.

軽トラです.

嘘です.

 

最近,愛車の調子が悪かったのでディーラーさんにチェックをしてもらうので代車をお借りしました.

いつも代車はものすごくきれいな三菱の最新の車だったのですが,初めての軽トラ.びっくり.

 

恐る恐る運転をしてみましたが,ものすごく走りやすいですね!

乗る場所も限られているのですぐに車内が暖かくもなるし・・・.

想像以上に良いことばかりでした.

 

明日の夕方には愛車が戻ってくるようなので・・・それまで軽トラ生活を楽しみたいと思います.

 

さて,オホーツクキッズの練習の様子です.

本日はAチーム(小学4〜6年生).

 

市立体育館第二は通常の体育館の半面よりも広く使えます.

新しい練習(遊び)を試してみました.

思ったよりも大盛り上がり.

対戦相手がいる形式のトレーニングだと楽しいみたいです.

 

身体を暖めてからは「投げる」練習.

投げる・受け止めるをしつこいぐらいに取り組んでもらいます.

この投げることを続けていった結果,卒団生は男女ともにやり投げの北海道トップクラスがたくさん誕生しています.

やり投げのオホーツクの高校記録(女子)と中学記録(女子)はどちらもオホーツクキッズ出身.

遊びからスタートをして北海道のトップまでいく・・・最高ですよね.

やり投げの指導方法は他の種目と比べたら比較できないほどわからないですが,やり投げ選手が自然と育つのは幼い頃からの環境によるものだと思っています.

 

遊びの大切さを改めて教え子たちから学んでいます.

 

休憩時間の様子.

楽しそう.

休憩時間が一番元気です.

 

その後は少し特殊なドリルをおこなってからのダッシュ.

様々な経験を身体を通して覚えてもらいたいので色々な動きをおこなわせています.

難しいことにも果敢にチャレンジをしてくれました.

本日の練習も満点です.

 

気温が急に低くなってきました.

風邪をひかないようにね〜.