盛り上がれ!フェニックスリーグ | 金子圭輔選手 応援ブログ
話をまた宮崎に戻させて頂きますm(_ _ )m

フェニックスリーグの期間中は↓


金子圭輔選手 応援ブログ

各球場にこのような横断幕が出ます。
清武や久峰、ひむかなどは球場入り口に。

↓南郷では

金子圭輔選手 応援ブログ

球場内に出ていました。

宮崎市を中心に行われているフェニックスリーグですが
全県を挙げての行事ということが伝わって来ますよね(^O^)/


↓もちろん街にも。

金子圭輔選手 応援ブログ


↓あちこちにペナントが出ています。


金子圭輔選手 応援ブログ


↓バファローズのバスにも!


金子圭輔選手 応援ブログ


↓ 拡大すると… このように書かれています。


金子圭輔選手 応援ブログ


タクシーにもステッカーが貼ってありました。


金子圭輔選手 応援ブログ


”未来のスターを応援しよう!!”というのも
確かにフェニックスリーグの魅力の一つです。

更に、12球団が同じ所に集まって試合するって
フェニックスリーグだけなんですよね!
四国アイランドリーグ選抜や韓国のチームだって来るんです。

私はバファローズファンですから
バファローズの試合を観に行きますが
その気になれば12球団+韓国3球団+四国ILの全てを
宮崎に行けば見て回る事だって出来るんですよ!

実際、今回もハンファや楽天、ロッテなどなど
いつもは殆ど対戦しない球団との対戦ばかりですので
楽しみがとっても大きいです。

”未来のスター”というように若手が中心ですし
宮崎でプロ野球の未来が見えるしと言っても
決して過言ではありません。


金子圭輔選手 応援ブログ


私は九州に住んでるという地の利もあります。

まだフェニックスリーグにこられたことの無い
プロ野球ファンの皆さん!
是非一度行かれてみて下さい。

沢山の発見や楽しみがありますし
他チームや韓国の戦いを観ると
野球をみる目がまた変わってくるかも知れません。


ブログ村参加中です

  ク リ ッ ク
↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村