カラバイヨ選手 残念 骨折 | 金子圭輔選手 応援ブログ

残念な話は続くもので…


金子圭輔選手 応援ブログ

新聞サイトからの情報なんですが

カラバイヨ選手 骨折だそうです。


打席でスイングした際に

左手有鉤骨(ゆうこうこつ)を骨折してたそうです。


ん~本当に痛い話(涙)


ネットで有鉤骨骨折について調べてみました。


ゴルフクラブやテニスラケット、バットなどを握って何回も振ると、

手関節の小指側に腫れと痛みが出る事があります。これは手根

骨の一つの有鉤骨という骨の骨折によって起ります。

有鉤骨には鉤(こう)と呼ばれる突起があり、この部分が折れます。


野球選手には結構多いようです。


治療としては、手術して骨折片を摘出するんだそうです。


今期は残り4試合ですから

もう”来季に向けて”ということになりますが

早い完治を願ってます。


カラバイヨ選手 どうぞお大事にされてください。






にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村