練習試合について | 金子圭輔選手 応援ブログ

いつも書かせて頂いてる事ではありますが


2軍は1軍よりも人数は多いのに、試合数が少ないんです。

より多くのチャンスを、より多くの選手に と願うのですが

なかなか難しいのが現実です。


特にウエスタンリーグは5チームしかありません。

イースタンは7チームです。


そこで練習試合が組まれるのですが

相手探しや手続き、移動費などの金銭面でも大変だと思います。

昨年まではレッドワーブラーズもありましたが

現在は残念ながら休止状態ですし。


森脇二軍監督の時代には

社会人のトーナメント戦に参加したこともありました。


昨年は二軍の残留組が練習試合をしたことだってありました。


球団スタッフの方々のご苦労も大変だろうと思います。


また独立リーグや社会人の必死さや謙虚さが

プロの選手の皆さんのいい刺激になるのではないでしょうか。

運営費も少ない、練習場所の確保も大変、用具も十分でない。

そんな状態で頑張られてるんですものね。


現在プロの選手の方々も、そんなアマの時代があったわけですから

その時代を思い出してがんばって頂きたいと願ってます。


もちろんウエスタンリーグの試合数が増えるのが一番ですが

こういった練習試合が増えていくのもいいと思います。


さてさて 今日の神戸は晴れマークが出てますので

試合は大丈夫だと思います。


出場の際は 是非頑張って 頂きたいです。


金子圭輔選手 応援ブログ

↑これは4月10日 雁の巣球場での様子です

いつ見ても 何度見ても 金子選手の守備にはリズムがあります。


今日も頑張れ 金子選手!