一昨日と昨日と家族とご近所さんとでキャンプへ行ってきましたー!


キャンプ場は千葉県は袖ケ浦市にある


森のまきばオートキャンプ場!

{F0D8E5CE-850D-4086-9F91-DE739EB2D34B}

緑の芝生が大きく広がっていて


とっても気持ちよく開放的です。


我が家はただいまキャンプブーム!


キャンプ熱が最高潮でママもわたしも


キャンプへのこだわりがチラホラ出てきております。


{FFD2E46B-8940-4A0D-A199-C069C87E6F5D}

我が家はオガワのテントとタープ。


ご近所さんはスノーピークのテントとタープ!


この2つが並んでる姿もいいですね(^ν^)


キャンプ場では息子と野球したりサッカーしたりと

思う存分遊び倒し

{D94481FC-AFC9-4C44-8831-44F440C423A9}

パパはグッタリ^^;


息子に体力がついてきたことは嬉しいですが


父はこれから益々体力が必要だと思い知らされ^^;


ちょっと焦る(^。^)


{E3BB26B0-213A-48D6-95A9-0C7BCB7D0191}

ぼくがどうしても欲しくて、最近購入した


キャンプ用にLEEのデニムエプロン!


やっぱり可愛いなー(^ν^)


この姿でクッキング!


子供達は

{E3C62E7A-0B32-4EB8-9D93-FD6BA99D1FAE}

トウモロコシにかぶりつき


{A3ACC961-3A58-480A-A9A5-B602BEDD22F4}

ソーセージは大人気!


{A472F968-47BE-4237-A9AE-A6C020C3A4CD}

豚肉ブロックのスパイスマリネ


これが最高に美味しくて感動!!


豚肉の旨味を引き出し


パンチの効いたスパイスが食欲に火をつける!


{9432CE97-EDA8-4067-B818-FB4298BE00A8}

子供達も気持ちよさそうに座っていたのが


helinoxのチェア


ママから勧められて、ぼくもそのコンパクトさと軽さに魅せられ購入。


座り心地も良いしアウトドアにピッタリ。


{9563B9A5-161F-41CB-A63A-CB3561FB450D}

子供達のお気に入りのスマイルランタン


可愛いー(^。^)


{E6EAFF14-37CB-480F-A46F-9EB2C7F22EB8}

ママのお気に入りが二股ランタン!!


このフォルムは惚れるわ~(^ν^)


まだまだ理想のキャンプスタイルには経験もアイデアも必要ですが


その過程を夫婦で楽しめるのが、


今は一番楽しいです。


会話もより増えますし、


ママが本当に楽しそう。



夜はみんなで花火!

{9D872DC0-24CD-4ECE-AEDE-33570F8B802E}


夜のキャンプ場に光る花火が心地よい雰囲気で


楽しむ子どもの姿に本当に癒されます。


{6857D929-7E8F-4F71-9052-07AFED231223}

焼きマシュマロは我が家のキャンプの定番!!


たっぷり楽しんで焚き火して就寝。



朝食は家族のお気に入り


ホットサンド!!

{748166EE-67D8-46E3-A3E1-580DA0300763}

知り合いのパパママ直伝のチーズとハムは


鉄板の美味しさ!!


ご近所さんにも大好評!!


この後、急いで撤収して、潮干狩り、温泉、アウトドアショップと怒涛の1日を過ごすという


なんともアクティブな1日でした^^;


あーまたすぐキャンプへいきたい!!


次はどこへ行こうかなー!


それを考えて話し合うのだけでも楽しい!


その前に父はお仕事!


今日からまた、頑張るぞー!