ネタのない二人 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

ネタのない二人

皆さん、こんばんは。

昨夜、日記を書こうと思いつつ爆睡してました。寮長です。



『光希ぃ~。ブログのネタ取られちったよー・・・』


朝からこんな切実な声をあげるこの人こそ、元寮長・村田 一誠さんだ。


ね、ネタを取られた~!?


寝ぼけた顔と聴覚で、一誠さんと対峙する。


「えー、どうしたんですか?」


『いやなー、松岡の結婚の話なんだけどさ。俺が一番最初にブログで公表するって本人に約束してたんだよ~。』


その瞬間、僕の頭からは一誠さんが取られたネタのことよりも、マツが結婚するという事実に耳を疑った。


だが、一誠さんの情報網は伊達では無い。


脩の結婚のときもそうだったが、この人はなんだかんだで詳しいのだ。


「まじっすか!?マツが結婚・・・へぇ」


一瞬の空白の後、先輩が嘆いていた事実を確かめることにした。


「ちなみに、誰にネタ取られたんですか?」


『ん~・・・日刊紙』


ちょっとちょっと、ネタ取られたって・・・


大袈裟に言えば、天下のマスメディアじゃないですか!


事実は勿論、やる気になってやろうと思えば過大評価や偏向報道だってできてしまう。


相手が悪かったとしかいいようがありません先輩。


そんなこんなで、ネタを取られてしまった一誠さんと、その取られたネタをネタにしている僕なのですが、とりあえず幸せになろうとしている後輩に祝辞を。


まっつー!おめっとぉー!!