我が家ですくすく成長中♡


子供達?


有難いことに子供達は


すくすく成長しているのですが😄


他にも、いま目が離せないものが……





それは

🌱🌱🌱植物♡🌱🌱🌱





まずはこちら。↓

{4BE2FCA8-6FF8-43A3-A307-6E3AE0104280}


クリスマス頃にお友達から頂いた、


シルバー加工された枝。


一緒に頂いたお花と飾っていたら


なんとなんと!


葉っぱが生えてきました!!!


加工されていても、生きている!!!


植物の生命力はすごいです。


この先、どうなるのかな、


花でも咲くのかな。


楽しみです😆






そして、こちら。↓

{D4E44B48-5A00-4AAE-AF1A-5B5ED8273F35}



娘が幼稚園から持って帰ってきた…「雑草」びっくりアセアセ


園から色々なものを持って帰ってきますが、


今は雑草がブームらしいクローバークローバークローバー




とりあえず生けていたところ、


上矢印ぐんぐん成長中上矢印


もうすぐ花も咲きそうな勢いアセアセ




しかしこの雑草、何という雑草が分からなくて


ずーっと気になっていたのだけど、


友人がSNSで教えてくれました。



「ホトケノザ」



どうりで、娘がこの雑草のことを「ザ」と


言っていた訳だ!!笑笑い泣き


ああ、スッキリ!!笑拍手キラキラ




……それにしても、このホトケノザ


この先どうすれば……笑い泣き