日本初の占い!出生時間占い | 株式会社 金子カネコ

株式会社 金子カネコ

大手町のとなり駅のOL3人で(仮想)会社起業しました!オモシロイモノ、オイシイモノ、タノシイコトナンデモカイチャオ・・・っと


株式会社 金子カネコ-book

本屋にふら~と立ち寄ったら、なんとなく目にとまった本。「出生時間占い」帯に日本初!とある。

何が日本初か? 4つのタイムゾーン(朝・昼・夕・夜)と4つの季節(春夏秋冬)の組み合わせで占うらしい。

へぇ~今までそういうのなかったんだ~ちょっと意外


エミール・シェラザード さん ってどっかで聞き覚えあり・・・どこだ?????


朝のやじうまワイドの占いの人だ!!!毎朝、見てるじゃ~ん。朝の占いは1位より最下位の方が気になってしまいませんこと?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ぶーぶーは、朝×秋


どれどれ~ ふむふむ・・・    ほぉ ほぉ・・・     う~む納得   これあたってるかも・・・・・・


さらにあたってるかと思わせたのが、生れた時間がわからない人用に、チェック表がついている。

ぶーぶーは朝8:10生れってわかっちゃいるけど、果たしてわかってる人がチェックしてみて違うものがでないのだろうか・・・・・。半信半疑で試してみる


結果。。。。。。朝晴れ おや当たってる。。。 ひらめき電球




占いの合間合間にコラムが書いてあるんだけど、これがまた結構深いことが書いてあった。


昼と夜に同じことを考えるとする。 


お月様考える方が、より深刻な問題として考えやすいんだって。夜の方が潜在意識が強くでるらしい。


自分が生まれた時から今までの間に培った”自分” 


普段は奥底にしまっている”自分”がむくむくと出てくる


昼も夜も”自分”であることには変わらないのに不思議・・・・。


(ってそこまで物事深く考える人じゃないんだけど。。。ね(・・。)ゞ



以前動物占いが流行って、「私、コアラ」 「私、ゾウ」なんて言ってたけど、


「私、アキアサ」「私、ナツユウ」なんて言い合ってるかもね~結構あたってると思うよ