彼女の結婚式に出席したあと、

新婚旅行のお土産を渡したいと

新居に招待された。

 

その新居はタワーマンションで、

ひたすら褒めた。

 

羨んでることを知られないように。

 

書いてて思う。

私ってなんて性格も悪いんだろうと無気力

 

そのあと、

彼女と私は親密な関係には戻れないと

距離を置いたけど、

私が結婚したことを知った彼女から

結婚祝いが届いた。

 

お返しをするのに金額を調べると

私が渡したご祝儀と同額で、

申し訳ない気持ちでいっぱいになって

お返しに悩んだ。

 

そのお返しをしたあと徐々に疎遠になり

1度も会ってない。

 

昨日のブログを書いたあと、

結婚式を挙げる理由はなんだろうと

ふと気になり調べると、

「親孝行」とあった。

 

彼女が挙げたいと思った理由は

わからないけど、

新婚旅行のお土産や

ご祝儀と同額の結婚祝いといい、

私があのとき

どんな気持ちで結婚式に出席したか

わかってたのかもしれない。

 

それでも出席してほしいと思った理由が

彼女にはあったのかもしれないと。

 

今更だけど、そう思った。

 

本音をぶつけ合うのは難しい。

だから相手の立場になって考えることが

大切なのかもしれませんね。

 

しかし、それが私には難しいので

人付き合いが下手なんだと思います真顔

 

お読みいただきありがとうございました。