40代は痩せてもかわいくない | ソロ活女子、たのしき日々

ソロ活女子、たのしき日々

地方住み独身公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。
得意技は、ソロ活動。

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

ちょくちょく誇らしげに書いていたけど、最近、痩せたんです。

 

体調崩してあんまり食べられない時期があって、そこから夏バテなのか揚げ物や、炭水化物ガッツリが食べられなくなったオエー

(食べるの大好きなので、とても珍しい)

 

それで、お昼ご飯を低糖質パンと、手作りスープにしていたら、コロナ禍の晩酌ブームで太った3kgが減ったニコニコ

 

↓低糖質パンはこれを食べてます

 

155cmなので、50kgこえるのはなぁ・・・と思っていたんだけど、久々の40kg台に戻れて、嬉しい限り。

 

それで、喜んでいたんだけども。

 

今日、職場のお手洗いで、ふと鏡を見て驚愕驚き

 

ゲソゲソに頬がこけた中年が、鏡にいたネガティブ

 

マジかよ。

 

痩せて綺麗になる年齢じゃないんだな驚き

 

私、太って、顔が丸くなっているのがコンプレックスで、顔痩せ用のアイテムいっぱい持ってるんだけど

 

リファのこれとか

(ほうれい線対策にもいいと思うー!)

田中みな実さんも使っておられるこれとか

(温かくなるので、とても癒やされる!)

 

顔がスッキリしたら、綺麗になるんじゃなくて、ゲソゲソになるんだ・・・ネガティブ

 

悲しい。

悲しいわ。

 

5年前くらいから、うっすら気づいていたけど、もう、この後の人生は、今以上に綺麗なことなんてなくて、その瞬間瞬間が一番若い状態ですものね。

 

今の時点でも、鏡見たり、写真見るたびに、え?これ私?わ、見なきゃよかった驚きってなってるのに。

 

もはや、痩せてもかわいくはなれないことは痛感したけど、痩せているほうが服は似合うし、誰に愛されなくとも、自分が自分を好きでいられるように、自分なりに好ましい状態を保ちたいと思う。

 

楽天マラソンで買った冷却プレート付きのハンディファンが良かった!普通のハンディファンは持っているんだけど、それよりも冷え冷え〜!

 

 

 

 

金子のオススメのもの

 今年から使い始めて、今まで使ってなかったことを後悔している化粧下地。

テカテカ顔だったのが、陶器肌になった!

(日焼け止めは別途必要)

 

これで頭皮マッサージすると、シャワー後のドライヤーの暑さが軽減されます!頭がひんやりするものいろいろ試したけど、これが一番良かった!