楽天マラソンで買ったもの | ソロ活女子、たのしき日々

ソロ活女子、たのしき日々

地方住み独身公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。
得意技は、ソロ活動。

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

楽天マラソン、始まりました飛び出すハート

 

イベントバナー

 

今回、楽天マラソンでいろいろお買い物したので、ご紹介ニコニコ

 

あまりに暑いので、これをポチ。

昨日ポチったのが、なんと、今日もう届きました(早っ)驚き

 

冷却プレートがついている分、去年買ったハンディファンよりも大きいのかな?と心配していたんだけど、かなり小さかったので、持ち歩きしやすそう!

 

↓去年買ったのはこれ

 

大きさの比較に、280mlのペットポトルの横に並べてみた。

 





ね、けっこうコンパクト。

明日から使うのが楽しみ!

こちらの色は、パールレースです。

 

合わせて、またまたコロナが流行っているので、マスクを買いました。

こちらも、暑すぎるので、冷感タイプをポチ。

 

 

 

最近、咳が出るので、のど飴も。

いろいろ買ってみたけど、森下仁丹の、のど飴が一番いい。

お高いんだけど、ドラッグストアで、ヴィックス買うことを思えば、こちらの方がコスパいいかな。

メントールがきいてて、喉の調子がいいです。

 

初めて買う方にオススメ

基本の、鼻・のど甜茶飴の詰め合わせ。このタイプは、ジップロックなので、出先でも口に入れやすくて便利。

個包装なので、お友達にあげる時にオススメ。

私は、今回これをポチ。梅味も美味しいんだって〜

 

そして、兼ねてから気になっていたシルクのシュシュと、ゴム!

パーマかけて、ますます髪も傷んだということで、髪をいたわるために、シルク。

髪にクセもつきにくいんだって。

ダークグレーを買ってみました!

 

 

他にも、もうちょっと買うかも。

また、届いたものの感想も書くかもですニコニコ

 

 

金子のオススメのもの

 今年から使い始めて、今まで使ってなかったことを後悔している化粧下地。

テカテカ顔だったのが、陶器肌になった!

(日焼け止めは別途必要)

 

これで頭皮マッサージすると、シャワー後のドライヤーの暑さが軽減されます!頭がひんやりするものいろいろ試したけど、これが一番良かった!