昨日約5年ぶりに大阪へ!!

早めに行って昔の家近辺を散策😄
23年半前高校卒業して芸人目指して旭川から大阪の西成区に住み始め1番最初に住んだ家はあったけど、その後に住んだ3畳一間風呂無しアパートは無くなってたな😣




近くにあったお好み焼き屋。作った状態でお好み焼きが出てきたのビックリしたんだよな~。
今は中華料理屋に変わってるのかな??
看板見る感じだと何回も変わってるっぽい。

家の近くの鶴見橋商店街。

よく行っていたうどん屋。久しぶりの関西風のダシにちょっと感動😆


よく行っていた喫茶店。モーニングと言うシステム知らなくてコーヒーとゆで玉子とトーストのセットが350円とかで当時感動したんだよな~。

昔よく行っていた銭湯はマンションに変わってたな😣
銭湯の横に肉どうふが美味しいお店があって朝風呂入って肉どうふとご飯で朝食って言うルーティンがありました😄

初めて芸能人を見た家の近くの歩道橋。
ちなみに初めて見た芸能人は、ばんばひろふみさん。
階段でコケそうになってたのを覚えてる!笑

携帯を持ってなかった時代。この電話ボックスでよく旭川の友達に電話してた。

全財産500円しかなくて、地元の友達に送ってもらったおこめ券でお米買って飢えをしのいだ時代。
ここの店で買ったんだよな~。

まぁもう相当前になるからお店が変わってたり無くなってたりと色々変わってたな~。
なんだか懐かしい思い出振り返れて楽しかった😄


家の近くではないけど外にエスカレーターがあるのを驚いたんだよな~。