こんばんは、杏ですあんぐりうさぎ
現在なぜか喘息の発作が出て、やっと小康状態になったところです久しぶりに来たな〜発作…
夫からは家事の頑張りすぎ、と言われましたが、なんとなく季節の変わり目だからな気がします


{73BD19A6-643A-4558-AA95-461DE1336266}

お昼に作った今週の作り置きおかず
煮物類ばかりなので結構手抜きですw

ねぎ塩焼き肉
切り干し大根のツナマヨサラダ
甘い卵焼き
小松菜とエリンギのおひたし
さつまいものレモン煮
豚キムチ風ピリ辛炒め


切り干し大根が食べたかったのですが、すべてお出汁の味になる危険があったので、ツナマヨサラダにしてしまいました
和風の味のイメージが強い切り干し大根ですが、意外と洋風な味付けでも美味しいんですよ〜


夫はさつまいものレモン煮が気に入ったようで「あのさつまいも、結構うまいな」とバクバク食べて(つまみ食いwお義父さんも尋常ではない量を食べていて親子って似るな…と思いました)、夕飯食べられなくなってましたw


来週はちょっと凝ったものを作ろうかな