お仕事車両のメンテナンス「サビ錆塗装」ハイゼット君の頭が剥げてきたので自家塗装決定!(笑)
人間もあるあるだが、歳と共におデコからハゲ散らかす⁉️この手の軽パコも同じで年式も古いし車両価値的にプロの板金屋さんに出すのは痛い。そこで世に言う魔改造wW
スプレー缶で塗装(笑)
先ずは、グラインダーでサビ錆を削り取る。あんまりやると穴開きそうだし気を遣いなが研磨。パテやってプラサフで下地作り💨コレが中々大変。錆や粉が鼻に入るし、しっかり吸い込んでむせまくり😨今回は見た目よりも悪化阻止が目的だから妥協しながら完了。いよいよ本番、カラー番号合わせて、ボカシ剤とコラボさせながら均等に塗り。これも中々難しい⤵何とか塗りも完成して見てみたら意外にうまく行ったみたいで、自家塗装って言わなきゃわからないくらいまでにはなったかな⁉️元々ボロいからそこに救われてるかも💩まだ、コンパウンドや磨きは完了してない状態だが、自分的には70点くらいか💦
他の部分との兼ね合いもあるから、クリア吹くかどうか迷うな~(^o^;)おっさんの頭も悩むと思うけどカツラのランク考えてる気分。アデランスにしようかリーブにしようかスヴェンソンにしようか、ウイッグにしようかみたいな🤖
塗装定着したらコンパウンドはやってみよ⤴
頭痛いからそこから先は一旦保留だな😁

♯缶スプレー
♯自家塗装
♯ソフト99
♯魔改造
♯ハイゼット