#うらやましいこと(裏) | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

先日のネタで雪のないところがなんてのを書いたけど、実際は雪がある方が好きです。

 

雪掻きは確かに面倒くさいんだけど、雪国ならではの遊びが楽しめるんですよね。

 

例えば雪まつり。

先週寒波が来る前に森田で行われた雪祭りに行ってきました。

 

 

 

目玉は滑り台。

ウチのコもソリ持参で並んだんですが、結構な勢いの出る様子をみた我が子はビビってリタイア(笑)

まぁ、我が子の勇姿を撮ろうと見てたんですがスピード出るし、跳ねるし、ソリから落ちる子も多くて大丈夫かな?なんて思ってたんですが案の定のリタイア。

この辺は絶叫系が苦手な自分に似たのかな(笑)

 

その後は安全なイグルーを見に。

 

 

 

最近はかまくらよりもイグルーが人気。

かまくら体験よりもイグルー体験のほうが多いんですよね。イグルーは作った事ないけど雪を集めて穴を掘るかまくらよりも雪のブロックを積んでいくイグルーのほうが作りやすいのかな。

 

 

我が家ではプチかまくらを作ってます。
庭の小さいスペースで作るので子ども一人入るのがやっとですが、雪掻きで溜まった雪を掘るだけなんで結構お手軽に出来るんですよね。

子どもが気に入ってて雪掻きしてると手伝いながら休憩はかまくらに入って遊んでます(笑)

 

イグルーは興味があってもブロックを作る量の雪もスペースもないんで難しいんですよね。

制作体験なんかもあるんで機会があったらやってみたいですね。

 

そんな雪まつり、雪遊びの他にも自分の中では欠かせないウィンタースポーツ。

 

 

これも雪のない場所だと出来ないことです。
こればっかりは雪があって良かったと思ってます。スノーボードのない生活なんて考えられないですからね(笑)

 

こうして考えれば雪国ならではのことも多いので雪のあるのも悪くないと思っちゃう。

 

 

 

冬も長くて4ヶ月。長いのか短いのか微妙な期間ですが雪と格闘しながら雪を楽しんでこうと思います〆

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

うらやましいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー