2024/8/3

今週は面白いのたくさんきてます!おねがい

今週の熱帯魚入荷情報です!ウインク


プラチナスケルトンタイガーシャベルノーズキャット


超激レアナマズ!

担当も初めて見ましたし、問屋でも初入荷ってことでもちろん当店でも初入荷!おねがい

調べてもなかなか出てこないので日本でもまだ数が少なそうですね!ニヤリ

プラチナレッドテールキャットは最近よく見ますがさすがにシャベルノーズは見ないですね照れ

大きさは20センチほどで安心最近ですね!


申し訳ありません。このブログ書いてうちに売約済みになりました。こちらは再入荷はおそらく厳しいと思うので、もしキャンセルになったらご連絡します。ショボーン


バルーンアルビノセルフィンプレコ


こちらもなかなかなレアで可愛い!ラブ

バルーンでアルビノなのが担当好みでサイズは10センチほどでエンゼル、ディスカス、ゲオらへんのコケ取りとして可愛いし目立つしなのでオススメ!ウインク


淡水カエルアンコウ


前回即完売でその後も何回かまた入荷する?の声がありましたので再入荷です!ニヤリ

単独飼育がオススメですがそこまで大きくはならず大きい水槽だと餌を食べられないことがあるので45水槽くらいがオススメかと!

水温も一般的な熱帯魚と同じくらいで純淡水で飼育可能なので見た目の割には飼いやすいかとウインク

餌だけは人工はなかなか食べないのでメダカメインが無難です。ニヤリ


申し訳ありません。書いているうちに売約済みになりました。再入荷希望ありましたら、お気軽にお声掛けください!ウインク


ポリプテルス セネガルス ワイルド

20センチほどのワイルドセネガルス!

ワイルドのセネガルスもいがいと久しぶりですねおねがい


ロウニンアジ(ジャイアントトレバリー)

小さい頃は純淡水でもいけるのですがこれくらいの6、7センチくらいから少しずつ入れてくほうがオススメです!

問屋でも入れていたようなので当店でも少しだけいれてます!ウインク


レッドゴーストエンゼル

レッドデビルの黒がなくて透明鱗のエンゼル。大きくなればまだまだ全身が赤くなるそうです。照れ


アバターブルーエンゼル

今回のは黒が強いのが多めでした。大きくなれば青が出てくるはず。ウインク


アルビノエンゼル

今回のはダイヤモンドもしっかり入っててサイズもすこし大きめでいい感じ!ラブ


アピストグラマ アガシジ ファイヤーレッド

ヨーロッパブリードではよく見るファイヤーレッドですが東南ブリードでは初?

まだ小さいので赤もヒレ先だけって感じですが、これからに期待ですね!照れ


アピストグラマ アガシジ ファイヤーゴールデン

こちらは全身が黄色?肌色?っぽい色のアピスト。

ファイヤーゴールデンはヨーロッパブリードでも見ないので大きくなってどんな色になってくれるのか!ウインク


ゴールデンバルーンラミレジ

今回もしっかり大きいのきてます!照れ


ゴールデンヘッドバルーンブルーダイヤモンドラミレジ

ほぼ毎週入荷していますが今週も残り3匹です照れ


コリドラス パンダ

今回は大きくて状態もいいとのことでいつもより多めに入荷しときました!照れ

値段はいつも通り!


カージナルテトラ コロンビア Lサイズ

久しぶりのコロンビアWildカージナル!

コロンビアのは赤の面積が広くて強いのが特徴です!今回のは大きいのでブリードとワイルドの差がわかるかもです!おねがい


アルビノカージナルテトラ

いつもより少し大きめ!

マスタッチダニオ

あまり入荷できない中型のダニオ。

飼い方はゼブラなどと変わらないですねウインク

国産RREAシンガーブルーブルーテール

またまた綺麗なRREAグッピー!ラブ


イナズマカノコ貝

模様がギザギザのシマカノコですね!今回は模様が細いのが多いです!照れ


オカガニ マグナ

ヤシガニの次はオカガニ!

今回は立派なオス!かっこいい!

飼い方などお気軽にスタッフまで!照れ


パディーパープルクラブ


メノウクラブ


ドワーフサワガニ


タイ産の変わりカニあまり情報がないので書くこともないのですがどうやらどれも水生が強そうですウインク


アフリカンジャイアントロックシュリンプ

だいぶ大きい15センチ強ほどで大迫力!ウインク


他にも!


ネオンテトラ

ミクロラスボラ ハナビ


オトシンクルス


レッドビーシュリンプ

黄金エビ

ブルーダイヤモンドシュリンプ

ベルベットブルーシュリンプ

オレンジチェリーシュリンプ


ベタ

トラディショナル

クラウンテール

HMPKプラチナホワイトダンボ オスメス

HMPKファンシー メス

HMホワイトファンシー オス

HMファンシークリア オス

HMメス


などなど入荷です!


ご来店お待ちしております!ニヤリ