aozoraキャンプ日記

キャンプ大好きファミリーのブログです。

ブログは初心者、今年からです。少しずつ慣れていきたいです。どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは〜グラサン aozora mama です爆笑

台風が近付いているせいか…ムシムシの毎日ですねガーン

そんな中、ホーム(笑)の「ふれあいの里」へ行って来ました照れ

今回の目的は、こちら…ルンルン

{3B647092-B23E-4117-B953-F12AAD165145}

キラキラ『ふれあいの里 小さな夏祭り』キラキラ

毎年8月第1週の土曜日に開催されています。

aozora family は、去年に引き続き2度目の参加ですグラサン

「本日のイベント」の紹介が管理棟前にあるので、到着したらまずはチェックウインク


{97C7C573-B4F4-42F2-B8BD-DD5F48105E1B}

会場の「バンガロー広場」へ行く道にこんなものが出現キラキラ
これだけでもうワクワクしちゃいますニヤリ

{BAE728A6-CD98-45A0-80AD-E69A6A5CC9AD}

1名500円でチケットを購入。これらが全部出来ます音符 わーいラブ

チケットは事前に管理棟で購入しましたが、会場で直接購入することも出来ます。


19時頃だったでしょうか…会場に行ってみると…

{1D536216-9F2C-47AE-A00C-19C9B5BEEA2D}

賑わってる〜ルンルン

18〜20時まで、こちらの「バンガロー広場」で開催されていました。

去年は18時頃に行ったのですが、その時よりスムーズにまわれました。

2時間あるので、様子を見て行った方があまり並ばずに、まわれるかもしれません。

{4711D402-800E-42BD-8035-4B9EAAD2FC5B}

まずは、水ヨーヨー。

もし釣り糸が切れてしまっても、1個はもらえますウインク …で、1つもらって…笑。

次は…

{41C3738D-2EB9-4C53-9AB6-DE2FC8E5A425}

スーパーボールすくい。

あ〜あ〜…破けちゃいましたが…大丈夫!!
こちらももし取れなくても、2つもらえますラブ


そしてそして…
何やら賑わっているこちらのコーナー。

{0A3EBA5D-E54C-4ABC-9FC6-3ADE9FB90C35}

輪投げと射的 のコーナー。

みんなじっくり…真剣に投げて…打って…大盛り上がり!!
あちこちで歓声が上がっていました爆笑


息子も挑戦星

{30F51A45-F003-4FCA-B02F-128C3AECB54F}

まずは、輪投げ。3回、投げられます。

1番遠くの背が高いあの箱…を狙って…笑。

結果は…もやもやもやもやもやもやでしたが、違うものに輪がキラキラ
「飛行機ロボ」をgetしました口笛

飛行機とロボに組み立て可能なオモチャ、ずっと遊んでいました〜チョキ


{05A210DD-8B75-4F8A-8270-D71D63C4ABD6}

続いて…射的。息子が1番楽しみにしていましたおねがい

欲しいもの(何を狙っていたんだろう…?笑)に狙いを定めて…!

惜しいところまではいきましたが、結果はもやもやもやもやもやもや

でも、大丈夫グッ

輪投げも射的も、賞品よりは小さいものですが、オモチャは1つ必ずもらえますてへぺろ

{47342B68-58C5-4B04-9A4D-05BCA9EBE888}

最後に、キャラメルポップコーンをもらって口笛

『ふれあいの里 小さな夏祭り』を満喫しました爆笑




サイトに戻って、夕ごはん拍手

今回は、チェックインした際に管理棟で見つけたとっても美味しそうな「アスパラ」を購入。
朝採りキラキラ新鮮キラキラ

{1EEDA202-4A6D-4E47-87D2-869ACF58B6C6}

{1871C8A9-1F8A-4AE3-8B53-622914A3C2F2}

焚き火で、ホイル焼きにしましたキラキラ

{92CCC7A5-39F2-4B18-8EA4-274697F83DC4}

ホイルを開いてみると…わぁお願いお願いお願い

見た目だけでなく、とーってもみずみずしくて美味しかったですチュー

息子にほとんど食べられてしまいました照れ


アスパラの他にも、管理棟には「地元食材直売コーナー」があって、いろいろ手に入ります音符

{25C216F3-92EE-4ED9-83EE-9277F963404F}

チェックインなどをするカウンターの下にあります。



そして、今回は管理棟でこんな掲示物を発見!!

{92725895-7C2C-4D83-B51C-6425CE0224FE}

なんと!!キラキラ開村35年キラキラ

思い出の写真がたくさん貼られていました虹

実は、aozora mama も子どもの頃、遊びに来た思い出の場所おねがい

自分の息子を連れて、またこちらに遊びに来れることを嬉しく思っていたのでした。

写真を見て1人で興奮していると、スタッフの方が写真を見ながらいろいろお話してくれて、とっても楽しいひと時を過ごせました照れ



そして、なんと!!すごい情報をget爆笑

来年、『周年祭』を行う予定なんだそうですラブキラキラ
これは来年も「ふれあいの里」を要チェックてへぺろ

うーん…書いちゃって良かったのかな…笑。
予約が取りにくくなっちゃうかな〜びっくりびっくりびっくり


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

aozora.campさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。