2011年05月18日(水)

★その4 湯の山温泉 駅

テーマ:菰野町の良いところ
ウッドベリーさん頼りのこの企画、第4回目にして早くもネタ切れか。


いやいや、今回は菰野町でも一番有名な「湯の山温泉」現地にて聞きました。



$哲レポート-湯の山温泉は恋の予感

ウッドベリー
「いやぁ、近鉄 湯の山温泉駅は懐かしいなぁ、僕は小・中・高校は四日市なんだ。小学校の時はこの電車で遠足に来たもんだよ」

$哲レポート-岩が落ちそう


「じゃあ、このポスターって何? これも湯の山温泉なの?」と聞いても「う? しらんなぁ」と梶口さんは答えられなかったのです。



すると、そのポスターの隣の窓から、いかにも「僕に聞いて、僕に聞いて」と無言の合図を送る青年がいました。“待てよ、どうみても駅員ではなさそうだか…”と、勇気を出して伺うと。気さくな方で何でも教えてくれました。

$哲レポート-0番線 青島さん

この方は、地元のNPOの方で、湯の山温泉・菰野町のガイドを行っています。

「観光情報ステーション 0番線 近鉄電車湯の山駅」のGM:御在所マイスター 青島良英さん

ホームページは、http://bankun.jp/

$哲レポート-0番線ホームページ


肝心の岩のポスターは「御在所岳のルート内にある」そうです。詳しくは直接聞いてほしいので、みんなで行こう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。