自家製麺 キリンジ -part1- | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年9月~


溜め込んでいた先月分の記事です。。

この日は定時きっちりで仕事を終え、久々にこちらのお店へやってきました!


photo:01


「自家製麺 キリンジ」


二日町にある「ハチミツ二郎」にそっくりな店主がひとりで切り盛りする、自家製麺が人気のお店です。

メニューは主にジャンク系。店主は音楽好きで店内にはレコードやTシャツなどが飾られている。

平日だといつも19時前後に閉まることが多く、ちょいとハードルが高いお店。


券売機をみると、時間帯のせいもあってかトッピングはほぼ売り切れの状態。

仕方なく「ラーメン・大盛(無料)」\700をチョイス!!

コールはニンニクの有無のみできる。



赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-未設定

*着丼*  「ラーメン・大」\700

ヤサイの盛りもよし。
そのヤサイの上から大量に節がかけられている。

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-未設定 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-未設定

麺はゴワッした平打ち麺。
がっちりとした食感は小麦感もあって旨い。
かなり喰らってる感は強い麺です。

スープはしっかりと乳化している豚骨スープ。
ガッツリかけられた節によりスープにパンチが効き、
「和風テイスト」な味わいになっている。


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-未設定

この日の豚はやたらと硬く、ジューシーさもなくすこしイマイチでした。。。


久々に来ましたが、以前と比べ確実にレベルアップしている印象ですね!
二郎系のラーメンを独自にアレンジして完成した一杯であり、
他のインスパイア系の店とは一線を画すお店ですね*

キリンジではつけ麺が好きなので、次回はつけ麺もしくは平日夜限定の川口を喰らってみたいと
思います!


*ごちそうさまでした*

~自家製麺 キリンジ~

住所:宮城県仙台市青葉区二日町15-15第2石原ビル 1F