・ビフォーアフターは載せればいいってもんじゃない。
野村真澄です。
薔薇の季節ですね(*^^*)
いい香りに癒されます。
5月27日~5月31日までの5日間、≪3名様のみ≫有料コンサルを募集します。
さて、お客様目線で発信すると、予約に繋げやすくなります。
ビフォーアフターの写真ひとつとっても、全てお客様目線で≪載せ方≫を工夫しましょう。
このようなご感想を頂いてます。
今日はありがとうございます。
ブログもSNSもやっていたつもりになっていました。
まだまだザルの目が大きいですね。
ブログもついつい売り込んでいたり、硬くなっていたりと反省。
ちょっと気持ちも下がって、諦めかけていましたが情報を発信していこうと思います!
やる気でました!
そうなんです。
ブログもSNSも、やっていれば、お客様が勝手に来るわけではないんですよね。
インスタやFacebookなどのSNSは写真を活用できるので、ビフォーアフターを載せてるサロンを見かけますが、
ここでも、お客様目線がポイントですよ(*^^*)
1つだけお伝えすると、お客様への配慮は、いついかなるときも意識しましょう。
ボディサロンに多いのですが・・・
いくら写真OKの了承を頂いてても、ビフォーアフターがすごくても、紙ショーツがハイレグ過ぎる、お胸そのままポローンは、過激すぎます。
大事な部分は隠してあるにしても、です。
また、撮るときのアングルも気にしましょう。
(エロスを妄想させないアングルです)
私たち施術者は、日頃からボディを見慣れているので、それくらい良いだろうと思いがちですが、
お客様からすると、
「確かにビフォーアフターはすごい、でもちょっと恥ずかしいな」
と感じてしまうのです。
もっといえば、
「私はこのサロンに行ったら、こんな風に写真撮影を頼まれてしまうのかな」
という心配もされかねないのです。
オンナ心としては、裸は大切なヒトにだけ見せたいものですよね。
いくら顔出しなしでも、誰でも閲覧できるネットに掲載するのは、配慮が必要です。
(バスト、お尻はホールドしつつも、変化が分かる写真が良きです)
ただ、あなたのサロンが女性限定で、
サロン内だけのお客様にお見せするアルバムにするため、
その場で客観的なビフォーアフターをお見せするために撮影するなら良いと思います。
ビフォーアフターは、これから出逢うお客様のためでもありますが、工夫も必要ですよ(*^^*)
今日は、ボディサロンについてでしたが、
お客様に選ばれるSNSの投稿の仕方、ネットからのアピール方法は、エステだけではなく、ネイル、ヒーリングサロンにも有効です。
5月27日~5月31日までの5日間、≪3名様のみ≫有料コンサルでは、こんな細かいことまでお伝えしますよ(*^^*)
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