・ビフォーアフターは載せればいいってもんじゃない。

 

野村真澄です。

 

薔薇の季節ですね(*^^*)

 

いい香りに癒されます。

 

 

5月27日~5月31日までの5日間、≪3名様のみ≫有料コンサルを募集します。

 

さて、お客様目線で発信すると、予約に繋げやすくなります。

 

ビフォーアフターの写真ひとつとっても、全てお客様目線で≪載せ方≫を工夫しましょう。

 

このようなご感想を頂いてます。

 

今日はありがとうございます。

ブログもSNSもやっていたつもりになっていました。

まだまだザルの目が大きいですね。

ブログもついつい売り込んでいたり、硬くなっていたりと反省。

 

ちょっと気持ちも下がって、諦めかけていましたが情報を発信していこうと思います!

やる気でました!

 

そうなんです。

 

ブログもSNSも、やっていれば、お客様が勝手に来るわけではないんですよね。

 

インスタやFacebookなどのSNSは写真を活用できるので、ビフォーアフターを載せてるサロンを見かけますが、

 

ここでも、お客様目線がポイントですよ(*^^*)

 

 

 

1つだけお伝えすると、お客様への配慮は、いついかなるときも意識しましょう。

 

ボディサロンに多いのですが・・・

 

いくら写真OKの了承を頂いてても、ビフォーアフターがすごくても、紙ショーツがハイレグ過ぎる、お胸そのままポローンは、過激すぎます。

 

大事な部分は隠してあるにしても、です。

 

また、撮るときのアングルも気にしましょう。

 

(エロスを妄想させないアングルです)

 

私たち施術者は、日頃からボディを見慣れているので、それくらい良いだろうと思いがちですが、

 

お客様からすると、

 

「確かにビフォーアフターはすごい、でもちょっと恥ずかしいな」

 

と感じてしまうのです。

 

もっといえば、

 

「私はこのサロンに行ったら、こんな風に写真撮影を頼まれてしまうのかな」

 

という心配もされかねないのです。

 

オンナ心としては、裸は大切なヒトにだけ見せたいものですよね。

 

いくら顔出しなしでも、誰でも閲覧できるネットに掲載するのは、配慮が必要です。

 

(バスト、お尻はホールドしつつも、変化が分かる写真が良きです)

 

ただ、あなたのサロンが女性限定で、

 

サロン内だけのお客様にお見せするアルバムにするため、

 

その場で客観的なビフォーアフターをお見せするために撮影するなら良いと思います。

 

ビフォーアフターは、これから出逢うお客様のためでもありますが、工夫も必要ですよ(*^^*)

 

今日は、ボディサロンについてでしたが、

 

お客様に選ばれるSNSの投稿の仕方、ネットからのアピール方法は、エステだけではなく、ネイル、ヒーリングサロンにも有効です。

 

5月27日~5月31日までの5日間、≪3名様のみ≫有料コンサルでは、こんな細かいことまでお伝えしますよ(*^^*)

 

たったの2時間で単価が2倍になり、ご新規様が5人増え、リピート率が上がります。

 

お客様を集める、超・基本ステップはこちらからです。

 

サロン開業で単価・売上2倍!リピート率を8割にする≪10日間無料メール講座≫

 

サロン開業前からも、開業した後からでも役に立つ、リピート率アップの秘訣を10日間に渡って、お伝えします。

「価格」ではなく「あなた」や「あなたのサロン」だから、選ばれるようになります。

 

最速で売上が2倍になる!あなた史上最高のリピート率を上げるコンサルティング

 

リピート率を上げ、売上が安定するサロンに導きます。

 

あなたも当たり前のように、リピートをして頂けるようになります。

また、あなたがすすめるメニューや商品をすんなり買って頂けて、何年も通い続けてくれるようになります。

 

一瞬で360度丸わかり!売上が2倍になる訪問コンサルティング

 

わたしが直接あなたのサロンに出向き、あなたのサロンの売上の上げどころ、サロンの強み、あなた自身の強みをお伝えします。

 

実際にサロンを訪問することで、一瞬で改善点が丸わかりするので、明日からの行動に移しやすいですよ。

 

ご質問・メッセージはこちらからお気軽にどうぞ。

 

 

これまで、このような方々にお越し頂きました。

 

エステサロン、ネイルサロン、美容師、鍼灸師、整体師、カイロプラクティック、ヨガ教室、ダンススタジオ、バレエ教室、ピアノ教室、テニススクール、水泳教室、カウンセラー、コンサルタント、ハーバリウム、アーティシャルフラワー、サプリメントの通販サイト、治療院、歯科、ホテル、レストラン、ホステス、ホストなどの夜のお仕事。

月200万円を売り上げたエステティシャンが教えるサロン開業とリピート率を8割にする方法 野村真澄