☆幸せな家庭・明るい社会☆ 胎教アドバイザーⓇ    

よい胎教(おなかの赤ちゃんによい環境づくり)を理念に、
胎教アドバイザーⓇは、
幸せな家庭、明るい社会づくりを応援します!


テーマ:
胎教を声を大にして伝えられる!のお声
いただいたひな助産院の開業助産師(齋藤吏香様)より、
近況が届きましたので、紹介いたします。


ひな助産院

ひな助産院でご出産される方は、
胎教の講習、アドバイスが受けられます嬉




ひな助産院 近況報告

数は少ないですが、助産院で幸せな出産を迎える家族が続き
そのご家族にたくさんの幸せをもらっています。

胎教は日々の健診のなかで伝えています。

胎教の効果

お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションの話をすると
何人かの妊婦さんから、「上の子が赤ちゃんの性別をあてた。」
「空の上にいたときの兄弟の順番について話してくれた」
「生まれてくる日と時間を教えてくれた」等
私も驚かされるくらいいろいろなお話がでます。

小さな広がりですが、良いお産と育児ができるお手伝いのために
胎教を日々伝えていきます。





☆ その他 胎教に関する報告 ☆


(滋賀県 29歳)
先生が頼りがいがあり、
私たちのこと、こどもの未来を本気で
思う気持ちがいっぱい伝わりました。


(京都府 30歳)
家族で胎教をするので、絆が深まり、
家庭のあり方を見直すいい機会になりました。

(香川県 22歳)
イメージ法が充実。
「新しい時代への生まれなおし」では、
今までのこだわりがスッと軽くなり、
勇気をもらいました。

(福岡県 38歳)
逆子といわれましたが、イメージで元の位置に戻り、
お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションの大切さを改めて
感じました。

(熊本県 24歳)
初産なのに、超安産でした。
夫婦で楽しい子育てをしています。
3人目の出産も胎教を実践します!


(京都府 29歳)
生後2ヶ月になりました。
あらためて胎教の素晴らしさを実感しております。
ありがとうございます。
「え~っ?2ヶ月?もう首がすわっているみたいだね~」
「こんなすごい赤ちゃん初めてみた」
「よく笑うね」など、
ほめられます。

(大阪府 33歳)
生後3か月になります。
美術館へ連れて行ったら、とても目を輝かせて、
じっ~と見ます。館内案内の方にも驚かれました。
情緒が安定していて笑顔が多く、
どこへ連れて行くのも楽しいです。
お話聞いてくれてありがとうございました。

プレママ、プレパパの胎教教室


旗 胎教の執筆(胎教アドバイザー 現職:保育園の園長)

旗 埼玉「胎教の成果報告」

旗 大阪 「胎教講座」




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

【2018年度】胎教アドバイザー®資格取得☆応募受付中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。