棚ぼたのあなた

テーマ:

棚ぼたのあなた

3,4話

実の両親を捜す気になったテリー。
調べてみたら迷子ではなく、捨てられた孤児の扱いになっていた。
当時は区別が曖昧~と言ってたけど、テリーは傷ついたよね、、、

『市場で迷子 → 米国で養子』 までの間にいったい何が起こったのか?!
    

灯台もと暗しのこのドラマ、お父さんとテリーが打ち解ける様子がいい~♪
二人の仕草が似てるのが、微笑ましくて切ないわ。
感激の親子対面が待ち遠しいなぁ
お母さんはDNA鑑定結果待ちの青年が気になり、心ここにあらず。
もう期待しないと言いつつ、怪我してる青年が気になって気になって仕方ない・・・


テリーの財布を拾ったヤンシルは グィナムの写真を発見。

拾った財布を届けるふりして テリーの生い立ちを探った。

グィナムと分かっても家族に教えないんだね

事実を真っ先に知るのが 家族に教えてくれないヤンシルとは、、、
でも ヤンシルは米国で養子になったことは知らなかったみたい。

どこまで関わってるんだろ。
ヤンシルにどんな秘密があるんだ~~っ
写真はヤンシルが破り捨ててしまった。
唯一の写真だったのに、、、

テリーは 「うまくやるよん 」と電話してる怪しい青年を見かける。

あの青年はワルだった!!
足の怪我もインチキだから 詐欺師に違いない。
大家さんが詐欺師に騙されるのを見過ごせないよね。
テリーが本性を教えようとすると、 お母さんが 「私の息子よ!」 と言い出すの。
息子かも? と思うと かばわずにいられないようで・・・

お母さんの気持ちも分かる汗

それに、何も知らないテリーが結果的に自分の家族を守ろうとしてる展開が

なんとも歯がゆく面白い~

ユニの制作会社の取引先のチャン・ジェヨン室長って男が出てきたよ。
かつて ユニが家庭教師してた教え子で、ユニにフラれた過去がある。
イスクと縁がありそうだね。

夫が女社長のヒモと判明し、激しく動揺中のインスク。
泥酔したインスクがユニの車に吐いて、ユニと三姉妹は険悪に。
グイナムの家族とソリが合わないユニの行く末は…?


5.6話
   

お母さんが偽グィナムをかばって 本物グィナムを怒鳴るのが切ない汗
詐欺師と判断したのには理由があるのに、聞こうともしないお母さん。

「息子」 と言われちゃー テリーも引っ込むしかなくて・・・。

   

息子を失って30年、何度も偽物に失望しているだけにお父さんは冷静。

だけど ハルモニとお母さんは 今度こそグィナム! という思いが強すぎて、  

検査結果なんて待ってらんないの。

男性と女性の違いなのかなー。

入学金が払えないと言う青年に お金をあげたくてしょーがないのよ。

そうこうしてるうちに ハルモニは偽グィナムに小切手を渡しちゃった。

そのころ DNA鑑定の結果が出て 「息子じゃない」と判明。

お母さんはショックのあまり、泣きたいのに涙が出てこない。

知らないの人のお葬式に飛び込み、そこでやっと号泣した汗汗

そして 「もう待つのはやめよう」 と、行方不明児の登録削除を決意。

せっかく テリーのほうが登録したってのに~~
     

ヤンシルはユニを高級スパに誘い 「留学して制作会社を作ったら?」 などと

美味しい話を持ちかけてきた。

テリーを海外へ追いやろうとしてるんだね!

早く、早く~~ 親子と気づいて欲しい~~~

ほくろ、思い出の品、写真、登録、、、どれが決め手になるのか?!
      

チョン・ジェヨン室長をゴミ袋で殴って慰謝料をフッけけられてるイスクは、

子犬を避けようとしてジェヨンの車を壊し、またもトラブルに。



7.8話
   

偽グィナムの一件で 一家はどんより。。

登録削除の決心を聞いたヤンシルは 「私に任せて!」 とチャッチャと手続きへ。

裏では ユニの留学話も着々と進めていた。

仕事のストレスが溜まるユニは 好条件の留学話に舞い上がっている。

ユニの良き理解者・テリーは留学に大賛成。

テリーの親捜しはネットや電話を使って続けることに。

突然の留学にゴネるユニ母は 「お義母さん!一緒に行きましょう!!」と、

テリーが説得、連れて行くことに決まった。

入居まもない部屋の敷金は新しい住人を見つけることで折り合いがつきそう。

どんどん留学話が進んでいく~~

縁あって引き寄せられた親子が また離れてしまうわ~~あせる


偽グィナムはテリーが捕まえて、ハルモニのお金は無事に戻った。

無意識に家族を守ってるテリーが なんとも、、、

幼い頃遊んだ人形を拾ったり、間違えて覚えた童謡の歌詞を口ずさんだり、

ちょこちょこヒントが出てきてるんだけどねぇ~~

名前も残さず、親を捜せない状態で施設に捨てられたらしいよ。

ヤンシルが怪しいのは間違いないが、グィナムを隠す理由はなに??


偽グィナムの言ってた赤い服は新聞記事の受け売りだった。

ところが!!

テリーの養母が赤い服など、本物の手がかりの品をアメリカから送って

くれたんだよーっ

こんどこそ、決め手となるか?

なるよね? ね?!

赤い服がテリー宛てに送られて来たんだもん!

まさに灯台もと暗し、イライラさせられるけど面白い♪

気付いてあげられなくてゴメンねー!! と、泣き崩れるお母さんが見たい!!!


兄( ← ユニの貯金使い果たす)、弟( ← 起業しようと内緒で休学)

ともに問題ありのユニの実家。

しかも ユニ弟の友人がマルスクのカモだった!


イルスクは味方と思ってた姑にまで裏切られ、離婚を決意。

両親には内緒~という条件を付けた。
若い頃 人気歌手ユンビンに夢中で心配かけた負い目があるらしい。

そのユンビンが プライドは90年代のまま、今はすっかり落ちぶれて

白いグランドピアノと共に屋根部屋に引越して来た (^O^) 


一見 イヤな奴のチョン・ジェヨン室長は ユニの低視聴率ドラマの

スポンサーになったり、イスクの身代わりにボコボコにされたり、

やってることはお人好しなんだよね。





AD