王冠1 1位 欲望の炎 (3,4話) KNTV


ジョンスク&ナヨン父の残した借金のために 危ない仕事に手を出した

ジョングは、殺人事件を起こして死刑囚になってしまった。

だけどナヨンはそんなこたー知ったこっちゃなく、サッサとジョンスクの

お相手ヨンミンと自分が結婚しちゃったんだね。

ヨンミンは父の事業にまったく興味なし。

アメリカで博士号を取ろうとしてる。

なので ナヨンの新婚生活はアメリカでスタートした。


親友に義理立てしたヨンミン父に命じられて、財産目当てのナヨンと

しぶしぶ結婚したヨンミン、 ラブラブなムードなどこれっぽちもなく・・・

ヨンミンはアメリカに同棲中の女・インスクがいたんだわ。

しかも 妊娠していたー!

で、ここからが いかにもナヨンらしいところ。

普通なら荷物まとめて帰国しそうなもんだが、、、

新婚の夫に隠し子ができたのは ナヨンにとって願ってもない好都合。

早産で難産だった出産の際に お腹に傷がつくと結婚できなくなる~

と帝王切開を拒んだナヨンは、妊娠しづらい体になっていた。

「あなたの子を必ず後継者にする」とインスクに約束して、自分が産んだ

ことにしたのよ。

幸い、アメリカにいるから ヨンミン父を誤魔化せたのね。

なるほど~。 

こういう経緯でミンジェを実子として育てているのか。

まぁ 疑ってる家族はいたけど・・・

お盛んなヨンミン父は先妻の子=長男、現妻の子=次男、三男ヨンミン

さらに 隠し子まで同居していて、家族が複雑。

ナヨンの妊娠を怪しんだ長男の嫁と、大臣の娘でしたたかな次男の嫁は

ナヨンの敵になりそうだ!


かくして インスクが産んだ子・ミンジェはナヨンの実子として育つ。

後継者にする気マンマンで教育ママになっていたよ。

ところで ミンジェは本当にヨンミンの子なんだろうか?

金目当てのインスクって女、信じていいのかな。

まさか インスクの兄という男が子供の父親じゃーないだろうね?!

そのころ蔚山の実家では ジョンスクがナヨンの子・ヘジンを育てていた。

ヘジンの父親は死刑囚のジョングということになっているよ、、、

ミンジェとヘジンの運命の出会いは次回!!



  2位 グロリア (25~29話) KNTVで録画したもの


*ガンソクが刺されるところまで見ました


渡米を待たず結婚式だけ先に挙げちゃえ~ということで、ドンア&ユンソは

ガンソク&ジンジンの立ち合いで挙式、一泊だけのハネムーンへ。

ジンジンは次回のオーディション番組が迫っていたが・・・

ジンジュが行方不明に!

ジンジンは歌うチャンスを棒に振って、番組で姉の写真を公開。

これってガンソクのアドバイスだったんだけど、視聴者に大反響を呼んで

ジンジンは一躍、時の人に!!

その後 ジソクの仕業とふんだガンソクが、監禁施設を調べ上げてジンジュを

助け出した。

ジンジンのために奔走しまくるガンソク、、、

はて、こんなにもジンジンが心配な気持ちは? 

これが愛だったのかぁー!

・・・っと、そこでやっと確信したガンソク。

下宿に給湯器を付けた時から かなり好きそうだったけどね (^O^)


CMソングでまとまったお金を手に入れたジンジンは、ジンジュの手術を決意。

手術は成功し、ジンジュは正気を取り戻して記憶もよみがえった。

そしたら 元マネージャーのドンア父がシレっと下宿にいるのよ。

そのうえジソクは 20年前の罪を償わずにのうのうと生きてる。

記憶が戻ったからには黙っちゃないわよ! とジソクにすごんでみたものの、

下手に動くと ジンジンの歌手生命が危ない。

せっかく記憶が戻ったのに・・・ 悔しいね。

しかもジンジュって 両親の交通事故死の真相を知らないんだよね。

ドンア父は、記憶が戻ったジンジュを黙らせることで、さらにジソクをユスる~

~という有り様。

『ガンソクを隠れ蓑にしたドンア&ユンソの関係』 を知ったジソクは強気に

なっている。

強気のジソクにイラついたドンア父は イ会長に息子の妻殺しをバラした!!


そのころ 『ドンア&ユンソの関係』 がジソクにバレてると気付いたガンソク。

大急ぎでドンア&ユンソを海外へ脱出させようとする。

ジソクは 『ドンア&ユンソの関係』 を空港でユンソ父にバラそうと企むが・・・

そのとき何者かがジンジュを襲う!

(・・・って、どーせジンジュを抹殺したいのはジソクだろーが)

そして ジンジュを助けようとしたガンソクが刺されちゃったー!

刺されたガンソクを置いて ドンアは空港へ行けないね?

っとなると、とりあえず、ユンソ父にはバレずにすみそう。


ジソクが繰り返し言ってるのは、「父さんと同じことをした」

歌手の愛人に産ませた子(ガンソク)を本宅に入れて妻と子(ジソク)に悪びれる

ことなく、今も関係が続いてるイ会長。

歌手のジンジュを愛人にして(子供は死産した)、妻殺しの自首を勧めたからって

両親もろとも交通事故に遭わせたジソク。

こんな男たちの息子であり、弟であるガンソク!!(泣)

正気に戻ったジンジュは ガンソクとジンジンの仲を反対するようになった。

ジンジンも歌手だけに・・・ 

ジンジュにしてみれば、悪夢が繰り返されるよーな気がするのね。



   3位 妻が帰ってきた (50~54話)KNTV


*木曜の放送まで見ました


ガンスの強制入院をソヒョンの仕業と思わせたユギョン。

ガンスは怒って「死んでしまえ」 の録音をネタに ソヒョンに大金を要求。

しかし うっかり 「死んでしまえ」の録音をユギョン秘書に奪われちゃった!

馬鹿だね(+_+)  コピーしとかなかったんだ~

切り札を失くしたガンスはイヒョンと元サヤになったよ。


ユギョンは「死んでしまえ」 を聞いて、こんなふうに姉は殺されたのかー!

っとますます復讐心をつのらせ、それをサンウに聞かせるのだった。

サンウはソヒョンとの結婚記念日をスッポかして、ユギョンの待つ教会へ。

でも (ユギョン扮する)ユヒとやり直す気はなくて、元のユヒの性格に戻って

欲しいんだって。

加害者と判明したソヒョンと暮らすのはイヤだけど、今のユヒもイヤみたい。

もっさりしたユヒがチャキチャキした性格に豹変したのは、頭を怪我したせい

と思ってんの。

つまり、あの手この手でサンウの心を取り戻そうとしても、、、、

性格を変えないかぎり無理? (-_-;) 


一方、チャキチャキしたユヒが大好きなヨンフンは・・・

キミが誰で何をしても関係なく好き! と言いきった!!

ユヒがサンウ元妻と知っても 心変わりしないかしら~?

(ホントはユギョンだから元妻じゃないけどさ)



   4位 ジャイアント (42.43話) KNTV


税務調査を堂々と受けて、合法的な金融機関になろう!

っというジョンヨンの提案はペッパ老人をたいそう喜ばせた。

しかし・・・ 目を細めているのはペッパだけで、子会社の幹部は大反発。

そこに目をつけたブチョルは幹部のノ社長と取引して、ジョンヨンの拉致を

請け負った。

相変わらずギャンブルにハマってるジョンシクに 「母親が危篤」 と言わせ、

ジョンヨンはボディーガードなしで ノコノコと付いてっちゃった。

幼い頃からずーっと生母に会いたがったジョンヨンだからね・・・。


ガンモの会社ではボイラー事故のトラブルが続いていた。

ミヌが先に原因に気付いたようだね。

でも ジョンヨンが拉致されたとなっちゃー ガンモはそれどころじゃない!

ボイラーのほうはツルピカおじさんに任せて、ジョンヨンを助けねば!!

ガンモはジョンヨンがビデオにこめたメッセージにすぐに気付いたが・・・

こんなにカンのいいガンモなら たちまち助けてくれそうおんぷっと思ったのに?

なんで予告で血まみれボコボコにされてたんだろ??(怖)

このドサクサに闇金融界の支配をもくろむピリョン。

ソンモに命じて ブチョルを狙わせていた。

ヤバい仕事はブチョルにやらせて、書類だけはいただいちゃお~って魂胆ね。

ソンモ単独ならガンモにこっそり協力できるが、ジェジュンがいるのが辛い。


ミヌは女医さんと縁談があるんだね~~

ホン会長の奥様がミヌ母と同じ病院に入院したもんで、ウジュとミヌがトイレで

バッタリ☆

そうとは知らず、我が子を抱き上げてたよ。

それにしても ウジュはミヌにそっくりー!



  5位 笑ってトンヘ (58~62話) KBSWORLD


セワの元カレ=トンヘ がドジン母にバレて、ホテルの厨房を去ったトンヘ。

親切にしてくれたのに申し訳ないと思ったんだわ。

「考えてみたらトンヘはセワの被害者だもの」 とドジン母が辞表を受理せず、

すぐに舞い戻ってきたけどネ。

トンヘは律義だな~  ・・・に比べてセワのずうずうしいこと!

婚姻届が未提出なのを思いだし、急いで入籍したのよ。

一度は追い出された身だが、これで簡単には離婚されなくなった。

婚家に戻り、白エプロンで登場!

婚家に居座っても嫁イビリされるし、ドジンは冷たい。

舅のキャスター復帰も決まって 相変わらず辛い日々だけどね。

そんなセワにさらなる大ピンチが?!

セワ母が 「今さらセワの舅と・・・」 と アンナに口走っちゃった!!

セワにしてみれば、それだけは口が裂けても言っちゃダメだったのに~~

まー お口が軽いこと軽いこと (^O^) 

ドジンがトンヘ=元カレ を知ったのはセワ妹の口からだったのよ。

セワ、身内に足を引っ張られてるじゃん。


セワ母が決定的なことを口走ったと思ったら?

セワの舅(キム・ジュン)=ジェームス ってことがピンとこなかったらしく、

彼が何か知ってるのか? と考えたトンヘはキム・ジュンを追いかけた。

週末の放送はここまで。

すぐ近くにいるのにニアミスばかりのジェームスとアンナ。

いつになったら御対面するのさ~~っ



愛を信じます、2話) KBSWORLD


うーん、これ、1,2話は面白くなかった・・・


教頭先生一家のお話で弟夫婦(ベテラン女優と脚本家が家庭内別居中)と、

娘夫婦(嫌味なカリスマ塾講師と脚本家を夢見るズボラ主婦)の夫婦喧嘩

ばかり見せられたような感じ。

ちょっと期待できるのは教頭先生の息子夫婦かな。

この夫婦は幼い娘とダンナを残して、奥さんがパリに留学中なのね。

絵の勉強をしてるみたい。

愛する妻を気持ちよくパリに送り出し、自分は子育てに奮闘☆

すごーく理解のあるダンナ様なの。

しかし そんな生活が3年も続き、口には出さねど本音は淋しいんだわ。

幼稚園児になった娘も母親のいない生活を淋しがっている。

そんなだってのに奥さんったら?!

パリで素敵な男性にめぐりあってしまうのね~っ

私の大好きなイ・サンウくんに~~っ

ん~~ 気持ちはわかるよ!! わかる。

だって イ・サンウくんだもんハート

だけど あの誠実なダンナさんに対して、それは人として許されんだろ~

イ・サンウくんは芸術家系の御曹司の役かしら? 

奥さんがいるのね。

1.2話は美術館でちょこっと出会っただけだが、、、

何かが起こればお互い不倫になっちゃう、、、

あー ダンナさんが気の毒。

そこんところは先行きが気になるわね。

美しき人生 は、イ・サンウくんは見たいけどゲイの彼は見たくない ~という

葛藤が私の中にあったので、このドラマで見られるのは嬉しい。

(ゲイよりW不倫のほうがナンボかマシ)