『ハマリ順 !! ただいま視聴中☆』 に書いた中で、 

これは!というドラマを選んで 話数順に編集しています。
内容は 以前書いたまま。
緑字で追記しました。


----------------------------------------------------------


(1、2,3、4話)

話の流れが つかみにくい。

私って面白い女でしょ? ~みたいな、押し付けがましいミジュの

台詞まわしが苦手 (-_-)

だけど  “えくぼの黒スーツ” イ・ソジンさんのカンジェがいいね!!

私、、 茶髪のやくざ者に弱いのかなっっハート 

(『犬とオオカミの時間』 でも ペ・サンシクに魅力を感じてしまった、、)

   

孤児院育ちのヤクザ・カンジェは 整形外科医・ミジュに

刺された傷を治療してもらい、 一命を取り留める。

カンジェは 組長の息子・セヨンに憎まれていて、 それは

組長が大切な時計をカンジェに譲った・・という要因があるんだけど 

ここんところ! わかりづらかったわ!

あれは カンジェとセヨンの過去の場面だったのね。

カンジュとセヨンに見えないじゃん!

唐突すぎて セヨンに弟がいたのかと思った (-_-;)

    

セヨンの見合い相手がミジュで、 さらにセヨンには

建設会社の株主を名乗る元カノが。

セヨンは 元カノを使って何を企んでるだろ?

組長とセヨン母は 組の3代目を継がせるつもりはないのね。

でさ、 セヨン母って なかなかの曲者じゃない?

組の若頭・チャンベに色仕かけしてたよ~っ!

   

カンジェを刺したのは チャンベの仕業だった。

組長に可愛がられても・・・ 

そのせいで セヨン、セヨン母、チャンベに 疎ましく扱われて

寂しそーな雰囲気の漂うカンジェが かわいそう・・ だけど魅力的!

   

カンジェの恋人・ユジンは ミジュの隣人&セヨンの初恋の人。

ユジンは 平凡でささやかな幸せを望んでいるのね。

とはいえ カンジェはヤクザだからなァ。

カンジェのユジンへの気持ちって 車やドレスをあげるような

薄っぺらなもの!!

カンジェはまだ、 本気で人を愛したことがないんだわ。。

ユジン、妊娠してるけどね、、、

   

土地売却&建設会社&組の抗争は わかりにく~くて つまんないよ。

カンジェ、ミジュ、セヨン、ユジンの恋愛模様を すっきり描いて欲しいなー

ミジュの土地は 孤児院のような施設になってるから

孤児院育ちのカンジェは 悪いようにはしないんじゃないか?

      

ミジュは 母を亡くして 今でもとても辛いんだね。

お母さんは 血液の病気だったのかな。

カンジェの糖尿病ってのも 気にかかる。


---------------------------------------------------------


(5、6、7、8、9話)

遠まわしな表現で進んでいくドラマで、 わかりづらーい。

私が見てるDVDの訳がそうなのかな?

   

たとえば、 ガンジェの台詞は
  

  「結局は したほうがいいから」
   

主語がないよ! 主語が!!

何の話をしてるの? と、 私は ???のまま 

いきなり次の場面へ (-_-;)

前後の脈絡から推察すると チョンベの子分を信島でシメたこと?

カンジェVSチョンペ ってことがわかれば いっか♪

わかりづらいったら ありゃしないよ!
  

けど、 やっと面白くなってきた~!

カンジェ&ミジュが お互いに意識し始めたからね。 

つっても、 ユジンが妊娠してるから どーにも、、、 う~ん、困った、、
  

セヨンは なにもかも ガンジェにお膳立てしてもらって

結局 ペク・ウン建設の社長に就任した。

お子ちゃまだな! こいつは ^^; 
  

ところでカンジェは 写真の女性と組長の間に生まれた子?

カンジェに出生の秘密があるのか?

にしても、 父親、ユジン、さらに ミジュまでカンジェに愛情を見せたら

ますます セヨンがお子ちゃま化して 悪キャラになりそう。   

   「ユジンに告白はしなかったが ガンジェに取られた」

  

と セヨンは言ってたね。
  

出たよ出たよ~~っ 
  

両思いじゃないのに (←先に好きになっただけ)俺の女を取られたー!

って文句言う、韓国ドラマによく出てくるトンマな男。

ユジンとは両思いだったの? 違うよね。

セヨン母が ユジンに何かひどい事をしたみたいよ。

恨むんなら カンジェじゃなく、 母親を恨みな!  
   

で、 もうじき父親になることだし カンジェはヤクザをやめて

ペク・ウン建設の堅気の社員に。

整形外科医のミジュは 同じ建物で働いてる!

恋人が妊娠してる っちゅー状況で ミジュに惹かれてしまうのね、、、

あ~~ん いけないカンジェ!!
  

あ、そうそう。

「テサンとオム常務は (ペク・ウン建設に)連れてく」 と言ってたわ。

良かった♪

このドラマ、 何が良いって、 イ・ハンくんのテサンが

シャイで可愛いの~~ 恋の矢

もっともっと スンジョンにちょっかい出して欲しい!

このドラマは ヤクザ者でも ちっとも怖くないよ (~o~)


--------------------------------------------------------   

    

(10,11,12話)    

やだ~ん キスしそ~で、でも してくれないカンジュ!!

超スローな仕草が ドキドキハラハラだったドキドキ

あんなことされたら 気がヘンになっちゃうよ~~(@_@) 

ジラされると 想いが募るわー!

あーあ とにかく キスは お・あ・ず・け (がっかり)  
   

カンジュったら あんなドキドキの寸止めしといて

「どうして避ける?」 なんて聞かないでよー

妊娠中の恋人がいるからに決まってるでしょっっ

辛くなったミジュは セヨンと付き合うことに・・・

   

ところがそのころ ユジンが流産。

病院に運んだのは テサンだった。

テサンは パシリをしてるうちに ユジンを愛してしまったのね。

そしてユジンは テサンに口止めした。

   

なんにも知らずに ツリーにベビーシューズを飾るカンジュ。

もうお腹に赤ちゃんがいないユジン。

  赤ちゃんでつながってた関係・・・ 

  カンジュの心はミジュに向かってる・・・

ユジンには それがわかってるから辛いよね。

   

だってー

カンジュの部屋にはスクリーンがあって

巨大な ♪スマイリーミジュ♪ が ずりずりずりずり降りてくるんだよ?

ポケ~っと見とれてるカンジュの姿をユジンに見せたいよ。

(絶対 身を引きたくなると思う (-_-;) )

   

でも ガンジュってお茶目な人だったのね。

カタギの仕事に転職したら なんだか可愛いらしくなったよはーと

カンジュは 教育を受けたセヨンと違って、ヤクザの仕事しか

知らない人なんだわ。

セヨンに 「ペクウン建設は 俺が奪う!!」 と宣言してたが

とうぶん セヨン安泰。 

で、 カンジュが奮闘してるのは 命を助けてくれたミジュに

感謝してるからなのね。

  

セヨンは 秘書のマンションを出た。

ミジュとうまくいきそうになるたんびに ホナ、サイナラ じゃ

ひっぱたきたくなるのもわかる。

ま、 あの秘書は ユジンのような重た~~いタイプの女ではないが、

腹黒い雰囲気なのよね。

腹黒い者どーし、 セヨン母は秘書が気に入った!

組長がこっそり持ってる (←バレてますが )写真の調査を 依頼。

カンジュの出生の秘密を1ばんに知るのが セヨン母&秘書の

腹黒コンビになるのか?! 

   

12話のラストで ユジンの流産をカンジュが知ったよ。

心はミジュでも、 流産を知って ホイホイ ミジュにいったら・・・

任侠の男がすたるぞ!!(あ、足洗ったんだっけ ^^; )

 

ガンジュ、 ど~すんの?


--------------------------------------------------------

   

(13,14,15話)

カンジェが ユジンにプロポーズ!!

  

流産を隠すユジンが切ないね・・・

だけど カンジェは流産を知って、 プロポーズを決めたのよね。

  

『流産を知っててプロポーズ』 とわかってからは

責任感だったのかい!と荒れて ますますミジュを憎悪するユジン。

「怪我したくなかったら 終わりにするのよッ」

と まるで姐さんのよーな、 すごみっぷり!!

ダテに8年もやくざの女やってないわな (~_~;)

  

そんななか、

クリスマスイブという何かが起こりそーな特別な日に 

チャンベが 信島に乗り込んだ。

父、子ども達の身に 危険がっ

行かなければ! クリスマスイブに2人で信島へ \(^o^)/

慌てて駆けつけるカンジェ&ミジュ!!

(チャンベは 雪ダルマ作っただけでした)

  

昼は子ども達がいるけど 夜はお楽しみ♪

2人っきりの大人のパーティーよ~~んはーと

 

・・・というワケで 10話でお預けくらったキス!!キスマーク

でも不思議ね?

キスした時より キスしてくれなかった時のほうが

私は ドッキンドッキンしたよ、、

  

ついにキスした2人は ど~にも恋心が隠せないモードへ突入!!

  

レースに出場するカンジェ(ヤクザでは? レーサーだったのかっ?)

ああ!ヤクザのレーサーか! そんな人もいる?

ま、 とにかく、 実はレーサーだったカッチョいいカンジェに

惚れ直すミジュ♪

いやん 更衣室が1つしかないもんで お着替えは一緒にラブラブ

・・・って、 1人ずつ順番に更衣室を使えばいいんじゃん。

なにも 恥ずかしさをこらえて 一緒に着替えなくても (-_-;)

     

イブの信島行きを知ったユジンは 別れを決意した。

泣く泣く指輪をはずし カンジェの部屋に置いていくユジン。

っとそしたら 何だ硬いモノを踏んづけた?

踏んだのはリモコンだったのよ!!

何かしら?? って感じで ユジンがスイッチ押したら~~

  

ヒィー! 超特大のスマイリー・ミジュが ずりずりずりずり・・・

  

ところで、 親分が 「まだ私の息子だと思っている」

と言ってたのは セヨンのこと?

んじゃ セヨンは親分の子じゃないんだね!!


--------------------------------------------------------  


(16,17、18話)

ユジンが スマイリーミジュの巨大スクリーンを見てしまった。

あれを見たら ドン引きだろ~と思ってたら 逆に?

ムキになって、 はずした指輪をハメちゃったよー!

「カンジェさんの子供の母親は 私がなるの!!」

っと かたくなに言い張るユジン。

   

そんなユジンの心をやさしくしたのは・・・ おかゆでした♪
   

熱を出したユジンに カンジェが作ってあげたのよね。

ユジンとつきあってる頃は 車やドレスを贈るのが カンジェ流

なにしろ 孤独な生い立ちのヤクザだからね!

それが ほのぼのとマメな男になったねぇ~

ミジュと出会って おかゆを作るような人に変わった。

ユジンは ミジュがどんな存在か よ~くわかったんだね。

「自由にしてあげる」 と告げました。

よかったよかった。

       

ところが~! 

このドラマに出てくる人は 口が軽いのよ!!

   

組長の側近が カンジェ=実子 をカンジェに教えちゃった。

上司 (でいいのか? 組長も) のマル秘プライバシーを

部下が勝手に ペラペラと、、、、 (ーー;)

組長にしてみれば 俺様になんの断りもなくっ?? って感じでは?

   

そのうえ 弁護士ともあろう人が?!

組長の遺言状を セヨンに見せてしまった!

ヤクザの遺言状で金儲けしよ~とは、 肝の据わった弁護士だよ。。

   

で、 遺言状を見たセヨンが かわいそうなの~っ (T_T)

   

ピンチの時に スーパーマンのように現れるカッチョいいカンジェに

今や ミジュはメロメロ。

日傘もケータイも返されてしまったセヨン。

フラれた直後に 惨酷な出生のヒミツが明らかに!!

  

遺言状は 『セヨン=実子ではない』 と証明書付きで 母を訴える話まで、、、

財産は カンジェが望めば ぜ~~んぶ実子のカンジェへ。

    

セヨン母は お腹の子の父親が妊娠中に亡くなったので

コレ幸い♪と 『親分の子』 ってことにしたんだわ。

今ごろになって実子が判明したカンジェが 全財産もらうとは。

となると、セヨン母は カンジェへの憎しみがつのるばかりよね。

    

ミジュ襲撃が失敗したチョンベ&セヨン母は 

カンジェを始末する相談を!!

  

まー 麻袋で放置されちゃうくらいオマヌケなチョンベだから

怖くないよーだ (~o~)

ユジンの件で大反対してるミジュ父のほうが やっかいかもね。


-------------------------------------------------------

    

19,20[ ]話

最終話のネタバレしてます






カンジェ&ミジュが結ばれて、 あら~んハートと思っていたら・・・

すっかり チャンベをナメてたわ!

ここにきて物語は  一気に 仁義なき戦いへ!!(゜o゜)

  

チャンベが 組長を刺しちゃったんだよ!

   

組長は 親子の名乗りをするつもりで カンジェの部屋に行った。

財産をカンジェだけに譲ろうとしたのは、 セヨン・12歳のときに

事実を知って 妻=セヨン母 を憎んでいたから。

憎むよ! 子分の子供なのに騙されてたんだからね!

  

  愛する女性の子実子 = カンジェ

  憎んでる女性の子実子ではない=セヨン

  

っとなりゃ どーしたってカンジェが可愛い。

だから 時計はカンジェにあげたんだね。

時計は 我が子への愛情の証だった。

セヨンは理由もわからず、 俺って可愛いがられないよなァ~ と

不満を抱え 父親の愛情を求め続けた。  

  

でもさ、 どっちが不幸かってゆーと カンジェじゃないか?

たとえ親分の息子の立場でも なんたって セヨンはカタギ

いざ 抗争が起こった場合、 「怪我はするな!!」 っと

いってらっしゃいする 巻き込まれない立場ってのがいいよー

  

時計もらったって それがなに? カンジェはヤクザの人生だよ!

抗争後は服役し、 仮出所して4年後の再会の場面へ。

ヤクザの女は 涙をいっぱい流すもの (by サンテク妻)

ミジュは いっぱい泣きながらカンジェを待ったのでしたー。

   

なのにカンジェが心を閉ざしてしまったから どうなるかと思ったわ。

国境なき医師団の出国が迫るミジュ。

「キッシンググラミーを私と食べない?」

の合言葉に カンジェはエクボを見せてくれました♪

ハー 良かった!
   

で、 ミジュは国境なき医師団は どーすンのよ??

今度はカンジェが 4年後のミジュの帰国を待つのか?

4年間 ひたすらカンジェを待ってたミジュだもんね。

   

高卒の資格を取ったカンジェは 建設会社を継がなかった。

どう生きるのか? そこは不明。

出所の時 ズラ~っとお出迎えしてたのが気になったよ。

サンテク兄貴まで刺しやがったチャンベは 死刑。

サンは ソン・シギョン氏のボディーガードに♪

スンジョンと結婚する日が近そうだね。

ユジンは フランスへ旅立った。

というふうに それぞれの結末を迎えましたが・・・


騙したり、 そそのかしたり、周りを不幸に導いた元凶はセヨン母!

お気に入りの秘書嬢とアメリカに行ったセヨン母は

元凶のワリに バチが当たってない気がするの!! 私だけ?


      

追記

このドラマの見どころは ズバリ!カンジェのラブシーンすぴすぴ02

モア~~ンとしたゆっくりめの独特のテクで

たとえ、寸止めのキスでもメロメロに!!