1, 2話を 見ました。

ウンジェ(ハン・チェヨン)は 勉強は苦手、料理が得意な女の子。

幼馴染で ウンジェにぞっこんの ヒョンソンと組んで 

ラーメン料理コンテストに参加し みごと優勝☆

イタリアに短期留学の景品を 手に入れる。

ラーメン作って イタリアへ!!

なぜっ なぜゆえ ラーメンなの~~??

しかし、クレーン車を豪快に運転する母(冬ソナのミヒ ) は

進学第一で 猛反対。

スパルタ式の全寮制予備校に 入れられてしまう。

押しの弱ーい父は 冬ソナのゴリラ先生だ!


ウンジェは ヒョンソンの助けで 寮を脱出。

いざ、単身 イタリアへー!

・・・・と 思ったら ヒョンソンも付いて来ちゃった~~

言葉もおぼつかない2人は イタリアの料理学校で 

最終評価の壁に ぶちあたる。

これを突破すれば テヨングループの援助が受けられ、

落ちれば 帰国!  

崖っぷちのウンジェは コチュジャン・パスタの秘伝を 教わるために 

ベネチアの民宿のおばさんを 訪ねることに。


ウンジェは1人で列車に乗るが 財布をヒョンソンに預けたまま。

無賃乗車を疑われたウンジェは 韓国人男性に 助けを求める。

が、 ひどく冷たいうえに 潔癖症の イヤ~なヤツで

この男性も ウンジェと同じおばさんを 探していた。

男性は 大企業の御曹司 イジュン(チョ・ヒョンジェ)、 

おばさんは イジュンが 7歳のとき 出て行った母親だった。

だから イジュンは 悲しげな目をしているのね。


イジュン母は 引越して 2人の人探しの旅は 難航。

でも 探す道程で  ちょびっとずつ 近づく2人。

列車が ストライキを起こし、 トラックの荷台に乗っかり

イジュン母のいる ビチェンツァに向かう。

ところが、 トラックが いきなり 警察に追われて・・・。


ここまでが 1話。

チョ・ヒョンジェくん 美形だわー

性格は 屈折してるイジュンだけど 繊細で上品な雰囲気が素敵~☆

ちょっと 顔がしもぶくれになった?



2話 

ヒッチハイクしたのは 文化財を密輸するトラックだった!

ウンジェが、 ロミオ&ジュリエット = 自分たちは駆け落ち中 

とウソをつき 警察から放免。 

このとき イジュンは 初めて笑顔を見せる。

イジュン母の店に たどり着くと、母は 結婚式を 明日に控えていた。

絶品の (でも なんか ドロ~っとした (-_-;)) パスタを

作ってもらうが イジュンは 胸がいっぱいで 食べられない。

イジュン母は 作り方をウンジェに教えながら

「友人(=イジュン) に 必ず作ってあげて」  とウンジェに託す。

ホントは 息子だって 気づいていたんだね・・・・


イジュンに 母の味を 食べさせてあげたいウンジェは

腹痛を起こして (演技だったのか?) トイレへ。

これをきっかけに すっかり仲良くなって 、

ウンジェの部屋で パスタを一緒に食べることに・・・。



ここからは あれよあれよの 急展開!!

パスタを食べたイジュンは

「小さいとき つくってくれた 母の味だー。」

って 泣き出しちゃった。

クールなイジュンがこんなことすると ホロッとくるわあ~(T_T)

そして

「お母さんの気持ちも きっとそのままよ。」

と 一緒に泣いてくれるウンジェの涙をふいて、 キスして・・・・


・・・・・・・ちゅんちゅん♪ 

小鳥のさえずりで 朝を迎えちゃったよーお!!

その日は ウンジェの誕生日で 訪ねて来たヒョンソンは 仰天!

ヒョンソンが 「彼氏だッ」  なんて言って殴りかかるから

イジュンも 唖然!

恋人がいるのに・・・ って誤解したイジュンは 

あっさり 帰ってしまいましたー。


この一夜の出来事は ウンジェの人生を大~~~きく変えた。

月日は流れ 6年後、

2人は 例の究極のパスタが縁で 再会するが・・・。



留学、 グルメ、 御曹司、 母と子、 一夜の過ち、、、  

2話までが 導入部で 、 イタリアの風景が美しくて まずまず。

ハン・チェヨンちゃんは  痩せてるのに胸はある さすがは

韓国のバービー人形♪

うらやまし~い。

ウンジェの身の上を知ったら イジュンが どー出るかが 楽しみ!