夏はキライです。
エアコン大好きです。

部屋にエアコンありません。どうすればエアコン付けてくれるか考えながら、お盆休みはほぼマン喫に居た僕です。

携帯を数年ぶりに替えましたー🎉


休み明けはガッツリ仕事しましたよ。

DA63Tキャリイエンジン不調です。

キャリイで長旅をされて、旅先で不調になりフェリーで帰ってきたそうです。

しばらく走ると吹けなくなると言う御用命でした。

トラブルシュートは現象確認に時間をかけて、現象確認出来ればほぼこちらのもの。

2時間くらいかけっぱなしにしたら出ました。

アクセルオンで、回転が落ち、止まりそうになります。


診断器でモニタリングすると、O2センサーは、発生時で0v。燃料薄いよ。って事です。

空燃比モニターもプラス補正に入り、濃くしようとしてます。

この後、本来なら燃圧点検ですが、火事で燃圧計燃えたんで、タンク下ろしてみました。


ポンプのフィルター部に大量の錆。


ガソリン茶色いww


高額修理となりましたが、まだ乗りたいとの事なので、ポンプとタンクを交換。
(汗だく)


絶好調になりました!




夏はキライです笑