清酒n'グラフティ♪『日本酒Bar KOUBA☆伊勢崎市』2017.12.07 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2017.12.07

 

まぐんぉ代表する人気ブロガー・・・

Sぅたんくさんの投稿に触発され

本人からの誘いぉ待ちきれず

勝手に行っちゃいました。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

伺った御店ゎ

1日にオープンしたばかりの

日本酒バー『KOUBA』さん・・・。

 

 

伊勢崎という辺鄙な街の駅近くに

ポツンと灯りぉ点すスタイリッシュな外観の一軒家。。。

街工場ぉ意識した屋号ゎ

そのまま日本酒バー【KOUBA】さん♪

 

 

 

一番端のカウンターに座り

まずゎ

高崎生まれのハートランドで( ´∀`)つt[] カンパーイ!

 

 

そして・・・

 

この日ゎ女性店主に身を委ね

全てぉお任せでお願いします。

優しくシ・テ・ネ・・♪

 

ヤラシク聞こえるのゎナゼ・・・?( ̄_ ̄ i)

 

 

突出しゎ温かい『蜆汁』。。。

 

寒い夜に気の利いた【OMOTENASHI】から

始まります。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

奥の壁にゎ店主セレクトの日本酒たちがズラリ・・・。

 

ちらっと見た限りでゎ

群馬県内のお酒が多く見受けられる印象。。

 

 

木のプレートに乗ってきた最初のアテゎ

みなかみ町の『生ハム・はもんみなかみと洋ナシ』に

山形の『ひたし豆と西洋ピクルス』

そして、粕川町のチーズ工房『Three Brownのジルに藤岡の味噌』ぉ添えて・・・

 

吞兵衛のココロぉくすぐるような

憎いラインナップっ!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

併せますゎワイングラスでいただく

「クラシック仙禽 純米大吟醸 雄町」・・・。

 

雄町らしい力強いアタックで余韻も長め♪

味噌で深みが出た生チーズのジルに合せると

自然と零れ落ちる笑み。。

 

 

 

ローボード的な桐箪笥ぉ

テーブルに見立てたソファ席で

寡黙にお酒と向き合うのも粋な呑み方かも知れない・・・。

 

但し独りでソファぉ

利用出来るかゎ未確認♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

そんな瞑想の場が2卓・・・。

 

え?(*´σー`)

 

 

 

次も冷酒が続きます。。

 

奈良の「風の森 純米吟醸しぼり華 雄町」・・・

 

同じ雄町の仙禽に比べ

フルーティでありながら余韻ゎしっかり!

 

はもんみなかみに併せます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

燗ぉ準備してますが

ボクらのとゎ限りません。。

 

 

『タマゴサラダのタルティーヌ』♪

間に敷かれた芥子菜が軽くアクセントなり

口元に近づくお酒のピッチぉ早まらせます・・・。

(-。-;)

 

 

併せるのゎ

川場の「誉国光 純米吟醸ひやおろし 菩提酛×山廃酛」・・・

 

生酒ぉ敢えて上燗し

芳醇な旨味ぉ引き出した店主に

( ´∀`)つt[] カンパーイ!

 

もう酔ってる・・・(; ̄ェ ̄)

 

 

今度ゎ

冬に戴くお酒の友としての定番

『おでん』到着♪

構成ゎ大根・竹輪・玉蒟蒻・薩摩揚・・・

 

優しいお出汁で

かんだぬ好みの女性らしい味わい。。

 

 

併せる日本酒ゎ

寺田本家の「五人娘 純米酒 生酛」・・・

 

スッキリした吞み口の淡麗系も好きですが

かんだぬの好みぉ知ってか知らずか

濃厚でガツンとくる日本酒ぉセレクトしてくる店主に

ノックアウト・・・。

 

ボク・・・此処に棲みます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ハイ。。。

確実にヨッテマス。( ̄_ ̄ i)

 

 

お任せ最後のプレートゎ

たぬきが最強の組み合わせと思ってる

『酒盗とマッシュポテト』ぉ始め

『〆鯖とブロッコリー』に

『韓国海苔のおにぎり』・・・

そして『青高菜と沢庵』。。

 

 

震災で蔵も含め全家屋流失・・・

 

更にゎF1に極近により帰還困難区域の為、

新天地・山形で再出発ぉ果たした

『磐城寿 純米 アカガネ』ぉ上燗で戴きます。。

 

円やかな甘味の口当たりから

辛口の後味とふくよかな余韻の旨味・・・。

 

ちなみに

フィッシャーマンズトーストとゎ何ぞ?

(´・ω・`)?

 

 

 

日本酒とレトロなLED裸電球で

ノルタルジックな雰囲気に酔いしれます・・・。

 

かんだぬのクセに気取りやがって

スイマセン・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

 

おまかせコースの締めにゎ

一旦リセットする意味で

コチラぉ冷酒で戴きます。。

 

福井の黒龍酒造

『九頭竜 純米』・・・。

 

間違いないです。。

 

 

ご厚意に甘えて

サービスで戴いちゃいました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

『無花果とナッツのクリームチーズ』・・・。

 

 

埼玉県は小川町の

『帝松 純米吟醸生原酒 ひやおろし』ぉ

ロックで初呑。。。

 

濃厚な芳香とフルーティな味わい。。

 

 

御馴染の

『石鎚 特別純米ひやおろし』

 

すっきり辛口。。

 

 

供された炎で

軽く炙って戴く『ビーフジャーキー』♪

 

コレも・・・サービス!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

巌の銘柄でメジャーな藤岡ゎ高井酒造の

『まことの想い 特別純米 平成二十一BY瓶貯蔵純米原酒』♪

 

 

 

群馬で始まり群馬で終わる・・・。

イイ気分に浸りながら酔えた楽しい夜でした♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

とか言って

最後に追加で

咲耶美ぉ呑んだのゎ内緒です。。

(*´σー`)えへへ

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

日本酒Bar KOUBA日本酒バー / 伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8