今一番欲しいもの教えて! | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 

今一番欲しいもの教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

アメブロネタを政治ネタに転がす会、さあ全力でいってみよう。

 

今一番欲しいもの

 

自民・公明に代わりうるましな政党!

 

 

テレビのCMなんか見てるとですね。

膝、腰、肩の痛みでお悩みの方とか、肌のはり、つやが欲しい、髪にボリュームが欲しい、いろいろな方がいるようです。

悩みも願いも人それぞれですから、「年相応が一番自然なんだよ」なんて澄ましているのが偉いわけではありませんけど。

若ければ、もっと旺盛な消費欲求があって、ゲームや文房具や服や小物やをすぐ思いつくのかも。

「欲しいもの」と言われたら、健康や旅行やより、コト消費よりモノ消費の答えが多いかな。

わたしなんぞは貧乏性の上にデフレマインドが身についちゃったから、あんまり欲しいものが思い浮かびません。

 

 

でも今のところ、三つある質問のうち、この質問が一番、記事を書いている人が多いよう

 

今までで一番嬉しかったプレゼントは? 55

 

  今年のクリスマスは何して過ごす? 74

 

 今一番欲しいもの教えて! 109

 

  しかし、満足できる政党って、見果てぬ夢ともいえるなあ。