コメ欄までは見なくなる | みんななかよく
2008-08-24 23:33:08

コメ欄までは見なくなる

テーマ:拝見 よそ様のブログ

 非国民通信は自立支援に力を入れております

 http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/b0d01f431b0c71ac0a2e6a2fd8d87c97


 というアイロニカルなエントリー。


  例えばほら、他所様のブログなど見ていても、痛い子に集られている場面には何度となく出くわします。痛い子同士で馴れ合っているブログはまぁ「お幸せに」としか言いようがないのですが、ブログ主はまともなことを語っているのに、まるで筋違いの電波節を恥ずかしげもなく披露している輩もいるでしょう? 中には居座られているケースもちらほら。そんな時、私は思うのです「ブログ主が甘やかすから~」と。ヘイトスピーチに対しても真っ当なコメントに対しても等価な扱いをしているところなど特に……


 ということで、確かに心当たりあります。

 わたしが見る範囲のブログで、コメント欄に変な人が居座っているブログは、


 「米軍再編ってどうよ?」

 

 情報性があってためになりますが、コメント欄は、まあ・・・なんです。

 というわけでエントリーを読んでもコメント欄は読まない。

 多分、そういう人は多いのでしょう。


 もう一つ、一頃はよくお邪魔した


 薫のハムニダ日記


 ここもエントリーは面白いけど、コメント欄を読むのはやめにしました。

 ネットウヨさんたちは自分たちで遊んでいればー?


 村野瀬玲奈の秘書課広報室

 は誰がコメントつけたか左サイドでわかるから、それを見て読むかどうか決めます。

 まあ、原則、エントリーしか読まないし、コメントまで読んでも、自分がコメントしにいくことはしません。

 感想があれば、自分のところでエントリーにしようっと。

 ヘイトコメントをからかいに行くのも面倒になった。

 あんまり変な、というか珍妙なものは、「ヘイトコメントを哂え」に収集しますのでご一報を。

 

kandanoumareさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス