ニュースの解釈 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

入社式に訓辞をききたい有名人ランキング

 4月になると、新入社員を迎えるための「入社式 」で、社長をはじめとする会社の代表が訓辞を述べる場面も多く見られます。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


gooランキングですとさ。

1位…島田紳助 2位東国原英夫 3位ビートたけしって、そもそも訓辞の意味をわかってるのか、回答者。

あるいは説教めいた訓辞はまっぴらという意味かな。

若者たちの反俗精神が表れているという解釈にしておきましょう。


卒業式で起立して「君が代」を歌う生徒が殆どいなかった。教師がそそのかしたのだ、ではなく、今の子どもはすぐへたれて朝礼でも立っていられない。ちんたらした奴ばかりで困ったものだ、というタイプの「憂国」があってもいいんじゃない?


最近は、ニュースを作る傾向が多く、「けしからん」と怒るためのニュースが「生産」されているようなところもある。車内で騒ぐ悪がきとかさ。

動物をいじめる心無い人とか昔からあるけど、最近は多いと思う。ご近所トラブルの騒音おばさんとかごみ屋敷とか。