麻生太郎、車内で使用禁止 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!

(http://haughtycomment.blogspot.com/)

のサポート・ブログです。

ブログネタ:取扱説明書メーカー 参加中
本文はここから

取扱説明書メーカー


アメブロブログネタが、「みんななかよく」の常連読者に受けるかわからないけど、政治談議ネタだけだと飽きるよね。沖縄の事件とかイージス艦は考えると気がめいるし。


doxさんはまた別の転がしようをするだろうから、お先に「取扱説明書メーカー」を紹介。


URLをポチッと押してやってみようとしたら使用例が書いてあった。

それがなかなかの説得力。


麻生太郎さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。


ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。


♪ でむぱー、でむぱ。


また、麻生太郎さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。


・乗り物の中   (マスコミ諸君。移動中車内でのインタビューはだめよ)


・運動会   (「強制収用炭鉱労働者補償国民運動」なんてのには使えない)


・なにかの上  ( 「なにか」って自民党員ですか? )


・色々なところ  (いくらなんでもこの指定は不精だろう)


麻生太郎さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。


足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

 (とんでもない!)


それでも麻生太郎さんが正常に動作しない場合は。

 

麻生太郎は過労の可能性があります。 (いや、まじめな話、政治家って大変な職業だと思って、その点ではえらいなと思うよ)


もう一例、ありました。


松崎しげるさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。


・水に濡らさないよう、ご注意下さい。


・直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。


・長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。


 (以下略)


 こういうのって、いくつかの回答パターンを用意して割り当てるのかな。

 名前の音だの画数だの、文字列の長さだのに対応させているわけではないよね。

あんまりわかりやすい関数だと予想がついて面白くなさそう。名前がひらがなの場合はこういうパターン、と範囲が読めるのでは意外性がない。

 松崎しげるが、直射日光で変色するなんてできすぎだけど、まさか一個一個決められるわけない。


 小谷実可子っていれたら、「水に濡らさないよう、ご注意下さい」って出たらどうしよう。

 


 こうなると、仲間内の名前を入れて遊んでいるなんてのにあきたらなくなって、有名人の名前を入れたくなる。


 某団体秘書課広報室の資料から、国会議員の名前 

 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-86.html

 

 スポニチタレント名鑑

 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a/index.html