苅田和哉の超速不動産投資でCF1億円突破!

   苅田和哉のアメーバブログ

悔いの無い人生にチャレンジし、夢の実現に全てを注ぐ!
不動産投資でキャッシュ・フロー1億円突破。

・2008年から不動産投資を開始。
・2013年まで15棟510室に成長。総投資額は22億円。
・2013年末にサラリーマンを夢リタイア。


テーマ:

2017年6月から、株式投資を再開した訳ですが、やはりデイトレスタイルが小職には合致しているようです。

 

中長期のスイングトレードもやりつつ、デイトレも実践してきました。

今日はその報告とまとめです。

 

6月以降、スイングトレードは除去して、デイトレの実績のみ取り纏めました。

 

基本、デイトレでは損切りはしませんので、全てプラスとなっています。

 

毎日やるわけではありません、時間と余裕のある時に市場に入るやり方です。

 

<<実績>>

6月20日 : +36,856円

   26日 : + 53,656円

7月 3日 : + 64,611円

   4日 : + 8,303円

  10日 : + 117,008円

  11日 : + 31,311円

  12日 : + 15,449円

  13日 : + 18,938円

  18日 : + 23,532円

  19日 : + 16,513円

  20日 : + 21,047円

  27日 : + 39,662円

8月1日 : + 46,727円

   2日 : + 20,173円

   4日 : + 25,143円

 

合計 + 538,919円(デイトレ実践延べ日数 15日)

(1日の平均 +35,928円 )

 

 

まずまずですね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


■2017年6月から、約1年ぶりに・・・

株式市場でのトレードを再開しました。
6月の成果を発表しておきます!

*****2017年6月******
利益金額合計:3,705,980円
損失金額合計:-554,251円
実現損益合計:3,151,729円
******************

中長期のスイングでは、損切ポイントを決めたので、
それで淡々と損切りを実行してみました。

ロットが大きすぎたのが反省材料です。
今後は、ロットを小さくして、名柄を分散する戦略に・・・。


日経平均が2万円をウロウロしていますので、
中長期でじっくり上がる波は、もう終わった感があります。

7月以降は、数日内で決済する短期トレード
も交えて、収益アップに取り組んでいきます。

デイトレは、肉体労働であることが良く判っていますので、
今後はやりません。

さて、7月は早々に損切りして、マイナス先行中!ですが、
コツコツとプラスを積み重ねていきます。



■不動産投資の方は・・・・

新築をやろうかと思案中のところ、土地がかっさらわれて
しまいました!

まあ、本気でなかったのを、神様が見透かしていたのですね。
そこで、法人で実施した場合の詳細検討をしたのですが、

キャッシュ・フローの即効性が無いので、当面新築は見送り!
との結論にしました。


熱心に、ボリュームプランを提案頂いてきた会社さんにも
本日その旨を申しあげて、理解を頂きました。

銀行融資も締めていますので、焦る必要はありません。
来年にまた、新築やるかどうか、検討することにしました。

機動部隊の株式投資に比較すると、不動産投資は戦艦大和ですが、
じっくり構えて、着々とキャッシュ・フローを毎月毎月、

積み重ねていくのは、本当に安心感があります。
株式市場で遊べるのも、不動産あってのものだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


■不動産投資

 

このところ、アカデミー会員さんからの
物件取得成果報告メールが続々と来ています。

金額的には、4億円~6千万円ですが、すべてRC1棟物件。
1億円あたりのキャッシュ・フローもアカデミー基準を

しっかり維持できていることで、喜ばしい限りです。
この結果、2017年度の4月~6月で総投資額10億円を突破しました。

2017年度の最終目標は、2年連続の50億円超え、
2016年度の30棟ー50億円をもう一度、再現です。


良いスタートダッシュが切れていますが、物件取得される会員さんは、
やはり2016年度末からしっかり活動されている方たちです。

半年~1年を経過すると、成果(物件取得)が出ている方と
そうでない方に大きく大別されます。

初めはアカデミーに入会して、意気揚々と学習を進め、
実践していく訳ですが、そのうちマインドと行動が維持できなくなってきます。

意識して、モチベーションを高い位置に保つ必要がありますが、
そのために常に心がけると良い言葉があります。


★★★人は3ヶ月の成果を過大評価し、

     1年の成果を過小評価する★★★

こつこつ、1年間コンスタントに努力を継続することで、
気がつけば、目指す頂きへのルートを歩んでいるということ。

勝手師匠の一人であるE先生から学びました。




■ハイブリッド投資法

 

今年の6月から再開ということで進めていますが、
投資信託に関して、大幅な資産入れ替えを開始しました。

具体的な銘柄は、ここでは公開出来ませんが、

・2016年1月の資産額:28百万円から
・2017年1月の資産額:43百万円へと

年利30~70%(平均で50%)のハイパフォーマンスを
叩き出してくれた軍団。。。

しかし、気がつけば2017年前半はガタ落ち。
ここ半年では、稼ぎがほぼイーブンという情けなさ。

でも、本当にお疲れ様!という言葉をかけてあげたいです。


引き継ぐ軍団は選定中ですが、分散投資は維持しながら

・日本株運用名柄を、AからBとCに
・米国株運用名柄を、DからからEに

今後は、医療関係の運用銘柄(F)を追加して、半分の入替えを終了。
残り半分は、タイミングをみて入替え予定です。


日経平均も2万円を超え、NYダウも最高値を更新中ですが、
投資信託というものは面白いもので、地合いが良くても、

ハイパフォーマンスは、なかなか実現が難しいのです。
しかし、新たな軍団には、年利30~50%を目標として設定します。

外部環境が変わっても、この程度は達成してもらわないと、
超速不動産投資家としては困りますね(笑)。



■本日は、苅田アカデミーの福岡教室

苅田アカデミーの第7期生、スタートダッシュをして欲しいです。
それが出来る方々を人選してきました。

そして、そのための方法論を初月のリアルセミナー(6月)から
網羅していきます。具体的には、

・物件選定のアカデミー基準
・金融資産増殖法
・資産の棚卸し&銀行セット作成

などを早期に教えて、一直線に成果を出して頂きます。

過去2年間で重要視してきたマインドについては、
2017年度は、ぼちぼち指導していく予定です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【遂に発見!・・・】
改正FIT法があるので、漸く現地を視察に行ったのだが・・・。

 

地番で探して現地付近を半日ウロウロしても、どうしても見つからなかった、太陽光1号機50kWを遂に見つけた!

 

グーグルの航空写真にて。

次回リベンジ。

 

メンテナンス業者の対応が遅れ気味ですが、既に稼働中の太陽光については2017年9月末までに申請や表示をしなければいけません。


保有の8機(建物上5機、野立て3機)も、この対象です。

 

ローン返済期間(12年間)は、元金と金利の返済と諸経費であまり儲かりませんが、

 

ローン返済終了後の13年目から20年目までは、年間1千万円を超えるキャッシュ・フローを叩き出してくれる良い子達です!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アカデミー会員さんが、高利回り物件をグリップしました。

やった~!と喜びが、次第に・・・・

 

融資が一段と厳しくなって、融資NGの連続だそうです。

もしかすると・・・怪しい雰囲気になってきました。

 

ということで、いつものパターンで、2番手を

アカデミー会員内で募集しています。

物件は、地方都市の中心駅から車で10分程度。
なんと、固定資産税評価額は売買価格と同等!
満室表面利回りで約18% の高利回りRCです。

 

しかも、法定耐用年残20年で、近年外壁塗装更新済み。
店舗が1戸だけ混じっていますが、その他はシングル。

駐車場も、戸数の30%ほどあります。

いつもの簡易計算では、フルローン、金利1.5%、空室15%条件で、
15年以上の融資を引けると1億あたり500万/年以上となります。

いや~、今の時期にこれは無いでしょう!

という物件です。


不動産投資を本格的に実践する方は、質の良いコミュニティへ

是非参加するように推奨しますね。

 

残念ながら、苅田アカデミーは2017年度会員の募集は

福岡以外は締め切りました。

 

来年、お会いしましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。