世間ってほんとっ狭いよね | いろはにほへと

いろはにほへと

パソコンの練習と思って書いてます

昨日 仕事の帰りにいつものスーパーで買い物をして外に出たところ

「○○さん!」

って呼び止められて振り向いたら 末っ子が保育園の年長さんの時の担任の先生で 

まぁ先生とはたまぁに偶然会って喋ったりしてたから そんなにビックリはしなかったんですけど

先生が私の従兄弟の名前を言って「知ってる?」って言うんです


私の従兄弟って長崎県の五島列島の小値賀(おじか)っていう小さな島出身で 今は私が住んでる福岡市の隣の市に結婚して住んでます

その従兄弟の名前が突然出てきたのには驚きました 


で どうして従兄弟を知っているのか聞いたら なんと先生のご主人 私の従兄弟の同級生で しかも昨年の11月に挙げた従兄弟の結婚式に参加していたというんです


思い出してみたら 披露宴で隣のテーブルは従兄弟の友人達だったような...


とおいところで本人は知らない同士でナンダか繋がってような~みたいな人が隣のテーブルにいるとも知らず 久し振りに親戚に会えてテンション上がりまくって酔っ払ってた私


どうか 覚えられていませんように...