2023年始動!平和、繁栄&健康祈願!!。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

 

 Happy New Year!
 Best wishes for peace and prosperity!

 

 昨年、12月中旬頃に風邪を引き、激しい咳と発熱ですっかり体調を崩し約2週間自宅で寝たきり状態となった。夜になると咳が益々酷くなり眠れず、体力・気力を根こそぎ奪われてしまい、『うつ状態』となり食欲は無く、意欲も失せ毎日栄養ドリンク1本と時々おにぎりを1つ口に押し込む程度だった。その為、体重も1週間で5キロ落ち10代半ばの頃の51キロに突入。術後の写真をお見せしたが、その時より更に痩せ、あばら骨が浮き出てまさに骨と皮のみになった。
 病院へ行き、診察を受け然るべき治療をした方が良い事は重々承知であったが、家の外に出る気力がないのである。消化器内科と歯科外来はキャンセル、漸く咳が治まった28日、腎臓内科の外来を受診。検査データを見ると何と腎機能が若干ではあったが改善しており、担当医もいつになくにこやかであった。
 自宅で2週間、安静と保温に徹していた事が功を奏したのだろうか?『災い転じて副となす』と言う結果が無事に年を越し新年を迎える事が出来た喜びへと繋がったのだと思う。術後3ヵ月を迎え、心不全の兆候は見られず安定していると思う(ほぼ寝正月)。体重は55キロ台を維持しており、体調的には中の上辺りだろうか。昨年と同様に神社(初詣)は神田明神だが、8月に撮影した観覧車以来の夜景撮影に勘が鈍ったかピントが少し甘いような気もする。
 暫く眠らせていたsigmaの12-24mmとNIKKOR Z40mmf2の2本のレンズを使用。身体への負担も考慮し、slickのミニ三脚を使った。
 昨年はその半分を入院と言う想定外の事が立て続けにおき波乱の連続だった。今年は入院で失った分をもっともっと元気になってカメラで取り戻したいと思っている。本年もどうぞよろしくお願い致します。