猫も逃げ出す我が家のセキセイインコたち。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

セキセイインコの紹介です。白い方が高級セキセイのポッポ♂3歳。青い方が並?のセキセイのアビディ♀9ヶ月。二人とも過去に紹介しているのでご存知の方は多いと思いますが、動いているシーンは初公開です。何か喋ってくれるとよかったのですが、なかなか動物の撮影は難しいです。ポッポはともかく、アビディは相変わらず凶暴で(私と猫のたらこにだけ)理由は分かりません。鳥の本能として猫は天敵?だからでしょうか。部屋に放つと必ず肩に止まるのですが、私の耳たぶをきつく噛むんです。ちょー痛い。手をやると指に噛み付くし、私とタラコは逃げ回っている状態です。この撮影の時も頭めがけて突付いてきたK-1の喧嘩屋アビディ。♀は物まねしないんですね。でも時々ポッポの声を真似ていますよ。あー、オカメのクックと文鳥のベルジが生きていたらなー。