新緑の「とれっきんぐ」タイム | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

6.6.8 (土)🌤 26℃


本日は🐱のお世話係です。


○○様は西へと…

華やかな劇場らしく、何でも入場券の入手が大変に困難で、観艦式並みのプラチナらしい。


一昔前、駅から緑の小路を歩いて、劇場前の遊園地に行った事があります。

🛩の回転タワ〜が在りました。

乗らなくて良かった…

高速の垂直旋回でぶん回り、遊具の範囲を通り越してました。

さすがに予科練の地、かって「宝塚海軍航空隊」が置かれた場所です。


入隊者の激増により、飛行場も無い場所での基本教程、全国に続々と開隊して、拡大の一途となりました。


あたくしも、西国へ別行動で行こうかと思いましたが、また次の機会にします。

只今、身体が資本でございますわ。鍛錬中です。


機会があれば、灘や泉州の「だんじり」と合せ技も…

また、数年前に訪ねた時には休館日だった神戸の「戦没船員と船の資料館」や「鶉野の艦攻」も見学したいところ。


朝のゴミ出し、炊事、洗濯、🐱の世話、布団干し、掃除機を手短にかけて、🏍で発進しました。


本日は、トレッキングみたいなものです。




調子をこいて入ったら、ズルリと滑り、うわ〜ヤバ…💦
危ない…危ない…
そんな🏍では無い事が、よく分かりましたわ。

気をつけましょう。

新緑の中、誰〜も居ません。


昨夜は焼きそば、今朝は🍞2枚で、腹減った〜〜です。
何時もの航空弁当では、身体が持ちませぬ。
少しパワ〜アップを図ります。


レバニラ、中華弁当を調達す。
外で食べるのも美味い!

新緑の中を爽やかな風が、流れて行きます。
少し頭を冷やせと・・・
ザワザワ〜〜ザワザワ〜♪
サ〜モスの冷たい氷水が美味い。

🏪休憩をしていると、街道では滅多に見かけない🏍が、後ろにピタリと停車します。
外観はステルスみたいで、重心が低いこと。
何度かお会いしている方でした。

さて、今日〜明日は、横鎮で一般公開をしています。
昔で言う、重巡、軽巡、イ号です。

ど〜も平仮名よりも、漢字の方がピタリとくるので…
「霧島」「最上」「熊野」
「矢矧」「秋月」「照月」
「飛鳥」「SS」

以前、行った時には、乗艦できる艦が多いためか、然程の混雑は無かったような・・・

ふむ…
明日、行こうかしら〜〜?
でも疲れるよなぁ~!
悩みますわ。

さて、夕飯を作るかな。