お安い年末の作戦 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

5.12.22 (金)☀ 12℃


今朝は、今季一番の冷えこみとなりました。

6時の―2℃、まだ身体が氷点下に対応してませぬ。

😻様は室内が暖まる頃に、ノソ〜〜っと出て来ます。

あら、気が付けば足元にいた。


そして、珍しい夕景でした。

ここは小惑星だったのね。

とある庭先の段ボ〜ルに、山盛りの柚が有り、今どき珍しく…

「ご自由にお持ち下さい。」と書いてあります。

では、一つだけ・・・🍊


と思ったら、👵様が出て来て

「好きなだけ持って行って下さいな。」


では、もう一つ🍊

👵⇒もっと持って行ってよ。

食べても、ジャムにしてもOKだから。

では、遠慮なく、10個あれば十分でございます。m(_ _)m

古き良きショ〜ワです。

風呂に2個ほど浮かべ、ショ〜チュ〜にも合うなと、冬至の感に浸ります。
あれ?
昨日は🎃を食べたが、一日早かったか…(・・?


年末年始用に、お買い得品を少しばかり調達しました。
店に行ったら、たまたま積んであっただけです。

その1
定価⇒△8割 
銀貨3枚とは…恐るべし
夏の贈答用の売れ残りかな。
物は上等品です。
賞味期限は、まだまだ有りますが、売れなければ廃棄なんでしょうね。
廃棄にも費用がかかるはず。
その分も折込みとは思いますが、持ってけぇ〜か。
では、持って行きます。
細やかな生活防衛ですが、人間が段々とお安くなって来ます。

その2
上記に同じ…
これも夏用なんでしょうね。
1月〜2月末辺りが期限みたいですが、特段の支障はなし。
△半値ぐらいかなぁ〜?
残念ながら、好みのA🍺は無かった。

あたくし、普段は身体に優しそうで、お手頃な発泡の0〜0です。
🍺で👣先が感電しては敵いませんが、正月ぐらい多少の感電も良いでしょう。

未だに🍺の税体系が、よく分かりません。
今度は発泡と逆転とか…?

その3
3着あったU○○ろの一つが駄目になり、これも半値近くになったので調達しました。
ど〜も3色揃わないと落着きません。
陸海空の3色が、🀄🀄🀄と似ている気がします。
お店の👩さんに、2年で駄目になったよ。
と言ったら・・・
「へぇ〜2年も着たんですか〜凄〜い♪」だと。

マケタ…
🏍の上衣なら5年はOKです。

その4
年末になると不思議と何処かの灯が駄目になります。
今回は台所…
新品の国産品に変えてから、未だ1年半、本体がパァ〜になりました。
蛍光管とグロ〜を変えても駄目、推定で安定器かなぁ〜?
これはキケンがあるかも。
万に一つ、🔥が吹出してはヤバいので本体を交換します。
国産も墜ちたものですわ〜

話は飛びますが、この寒さが🦵に堪えます。
それではと、出しました。
20年ぐらい前の代物ですが、使ってみると意外にも・・・

効果絶大です。
これは効きますなぁ〜!
今まで気が付かなかった。

しかし、連続で使っていたら、本体が段々と熱くなって来ました。
何かヤバそう…💦
この辺りが限界かな…
Made in 外国
発煙されては敵いません。

更に🚙の左ワイパ〜、ど〜も拭取りが残るので、確認してみると少々切れてました。
左右とも交換です。

今回の作戦、概ね良好です。

まだ、蕎麦が沢山残っていたので、もう少し調達して来ましょう。
△8割の銀貨3枚とは、一体どうなっているのかしら。

以上、あたくしの、とある作戦でした。


かって、諸外国では大きな作戦に、全く関係の無い秘匿名を使ってました。

日本では単にアルファベット、五十音号、数字号、最後には漢字一文字を使った、数多くの作戦がありました。

一見、他国と同じ秘匿名に見えますが、その意味するところは違って、「○○の場合に…」とも読めます。
諸外国と大きく違う点です。

○○の場合は○号作戦とか…
○作戦は○○の場合とか…
ある程度の計画が、薄っすらと浮かんで来ます。
パ〜ル・ハ〜バ〜は、Z作戦でした。

今回のあたくしは、庶民レベルの細やかな生活防衛策です。
秘匿名は有りませんが、強いて言えば・・・

「柚🍊作戦」とでも。