見応えがあった…記念館探訪の記 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

5.12.9 (土)☀ 19℃


お天気👩さんが、今日はポカポカ陽気ですよ~♪

暖房オンの防寒装備で📺の予報を見てました。


本日は🚙でも🏍でもなく…


🚃🚃🚃です。

着いたところは…↓

久し振りに来ました。

参道は何時も賑わっています。
ここまで来ると、ユ〜達は殆ど見かけません。

立派な山門をくぐり、参拝しました。


その後、近くの記念館へ




見応えがあるなぁ〜!
スクリ〜ンの中の登場人物になった様な感じがします。
通行人…A
観光のユ〜達が来ても、我々の感覚までは理解不能でしょう。

実によく出来てます。
雰囲気は映像そのままで、見学の方々は、何れも足を踏み入れた瞬間に…
「うわ〜〜すご〜〜い!」
「へぇ〜すご〜い!」
と、皆さん右へならえです。

あたくしも思わず・・・
「うわ〜すげぇ〜〜!」

🐙シャチョ〜の工場もリアルでした。
細かなところまで、よく再現していますね。
古いコンセントや配線、進相コンデンサ〜まで、やるなぁ~!

ショ〜ワ30年の参道


懐かしの鈍行で、全国を巡ったそうで…
思い起こせば幼少の頃、🚃で食べた冷凍🍊やお茶を思い出します。

前から気になっていた💼の中は、こんなものでした。↓


こだわりの小物だそうで…
S社のダイバ〜⌚
確かに・・・
こだわってますわ。

生い立ち…
スクリ〜ンの物語とは言え、こんなこともあったのか…
まだまだ、沢山の展示がありました。

館内の出入口で流れる、映像と音響が心に響きます。
うん、良かったなぁ〜!

熱心なファンと言う訳ではありませんが、中年以降の大概の方なら目にした笑いと💧は、今でも訪れる方々の琴線に触れるようです。

役柄と同じく、最後まで奮闘努力をしていました。

一昔前、正月の興行は満員御礼で、館内には(-。-)y-゜゜゜の煙がユラユラしていたものです。

館内を出て、すぐ前の江戸川の堤防へ出ました。
余韻が残りますね。
少し散策して現実に戻ります。
腹減った・・・
以前に比べ、堤防が随分と整備された気がします。

👩さんの予報どおり、師走とは思えないポカポカ陽気となりました。

👩さんの裏を読んで、ダウンを着て来たのは、一体何だったのでしょうか。
ハズレ…💦

今でも余り変わらないのは、堤からの眺めかなぁ〜