西の都② 大阪市内観光 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

のぞみ…
やはり速いです。
一昔前の3時間半が今は2時間20分で到着ですから、ビュワ~ンでありました。

このお城は実に久しぶりです。


前回訪ねたのは昭和の時代でした。

よくまぁ~ こんなお城を造ったものです。


建設機械の無い時代ですから、ぶったまげます。
築城の妙でありました。

天守は再建されたものですが、これもデカイですねぇ~!


沢山の観光客が来てました。
ドラマ「真田丸」で人気のようですね。

それより驚くのは…(((^^;)

亜細亜からの観光客が実に多いこと。
都内よりも凄い感じです。

周りから聞こえてくるのは…
「◆▽☆♯◎・・・」?

何を喋ってるのか意味不明

喧騒の中で美しい天守を見ておりました。


日差しもあり段々と暑くなってきます。
出てくる時は真冬だったのですが…
暑いこと!


どうみても難攻不落の感じ…
忍者やサスケでもこんなの絶対に登れませんよ。


さすがに水の都だけあり、お堀も澄んでおります。


大阪都も何となく解る気がします。

歩けば西の都でありました。


この街は活気があります!



更に多くの観光客で賑やかです。
もしかして日本人より多いかな…

周りから聞こえてくるのはすべて
「◎☆◆▽☆♯・・・♪」

意味不明…?

あたくしの方が、香港かソウル辺りに来たような感じがします。
それにしても凄い人混みだなぁ~


コテコテ系の看板は、見るだけで愉しくなります。

この街のパワーなんでしょうね。



名物を食べてみました。
タコ焼き一丁


熱々で美味いです。(*^^*)



こちらは、よく飛び込む場所かな。
橋に立つと何となく気持ちが解ります。

若ければやりたくなるでしょう。

さほどの高さも無く、遊歩道があるので安全に感じるのかも知れませんが…

ヤバいでしょうね。

戎橋↓


都内でこれだけ活気のある街はありません。夜も良さそうですね。

四方八方に人の流れが続いてました。


御堂筋から梅田の地下街に入りましたが、
全くの迷路となりまして。(+_+)

ここで何かあったら逃げられねぇ~と思いつつ迷走となりました。

つづく…