美波先生のご紹介 | はりきゅうマッサージ治療院 横浜市金沢文庫

はりきゅうマッサージ治療院 横浜市金沢文庫

一般治療、スポーツ障害、不妊治療、マタニティケア、エステ、ダイエット
鍼灸、指圧、整体(活法)、経絡オイルマッサージ、インディバ、筋膜リリース

 

 

1971年6月生まれ。神奈川県大磯町出身。ふたご座 O型

美容師免許取得後、ヘアスタイリスト、エステティシャン、リフレクソロジストとして女性の美容を中心に活動。

美容だけでなく、身体の健康、医療に興味を持ち始め、鍼灸マッサージ免許を取得。

 

レディース鍼灸や経絡オイルマッサージを用いた施術を行う。

 

2006年に自身の妊娠を機に、産科領域への治療に取り組み始め、助産院にてマタニティケアと安産灸教室を担当。

2児の母。

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯院長

 

 

金沢文庫での治療は、以下の通りです。


月:10時~16時

火:10時~15時

 

<担当メニュー>

 

 

・マタニティケア

 

(安産のお灸、逆子のお灸、マタニティオイルマッサージ、マタニティトラブル)
・メディカルダイエット
・おまかせプレミアコース(インディバ+経絡オイルマッサージ)
・インディバ(ボディ)
・美顔コース(インディバ・フェイシャル)

・経絡オイルマッサージ
・足ツボマッサージ

 

<資格>

 

 

・鍼灸師
・あんまマッサージ指圧師
・美容師
・安産灸ネットワーク 第4期研修生
・MLAJ日本医療リンパドレナージ協会認定
 医療徒手リンパドレナージセラピスト(中級)
・インディバ ベーシックディプロマ
・足反射療法師

 

 

<一言>

 


2015年5月より、マタニティケア(安産や逆子のお灸)、美容・ダイエットを担当させて頂きます。2002年から5年間、キッツ平塚の治療院で働いておりました。現在は、治療院を開業しておりますが、再び縁あって金沢文庫店でお手伝いさせて頂くことになりました。金沢文庫は月10日程度と少ないですが、よろしくお願いします。


簡単に自己紹介させていただきます。私は、美容師の免許を最初に取得しました。代官山や川崎で5年ほどヘアスタイリストとして活動していました。

 

その後、ヘアクリニックで頭皮のケアを担当することになり、その頃から食事、健康、医療に興味を持ち始めました。そして、銀座のオイルマッサージサロンで1年間勤務しました。この時に国家資格の必要性を感じ、専門的に勉強したいと思い、鍼灸マッサージの専門学校に入学しました。

 

 

免許取得後は、レディース鍼灸やオイルマッサージを用いた施術を行っておりましたが、2006年に自身の妊娠を機に、産科領域への治療に取り組み始め、助産院にてマタニティケアと安産灸教室を担当しておりました。インディバは、キッツ平塚店で勤務していた頃に出会い、現在も自分の治療院でインディバを取り入れた施術を行っております。

 

 

金沢文庫店では、インディバとオイルマッサージをメインにした施術で、皆様の健康と美容をサポートしたいと考えています。また、お灸を使ったマタニティケアを金沢文庫に広めていきたいと思っています。