久しぶりの我が家でのランチ

雑穀米のご飯を炊きました!💕

ベーコンとブロッコリーと大根

オリーブオイルで蓋を閉めて、

蒸し焼きにました。

ガーリックペッパーに

ブラックペッパー

やさ塩🧂。


先日某スーパーでゲットしたザーサイ!

このザーサイ、めちゃくちゃ美味しくて

テレビを見ながら、ボリボリボリボリ。

ほうれん草のサラダにトマト🍅と鰹節。

(叙々苑のドレッシング、少し)

大根スライスときゅうり、浅漬けの素を少し。

同じくスーパーでゲットした

茄子の漬物🍆

頂き物の筍とぶりの煮物

そして雑穀米ご飯をお仏壇に

お供えしました。

久しぶりにご飯茶碗を変えてみました。

めちゃくちゃお気に入りです。

何とも言えない和の安らぎ。

減塩味噌汁にはブロッコリーの芯を

スライスしてから細く切りました

なんとも言えない

僧侶のような食事でしょ!

今めちゃくちゃ体重オーバーで

半端なく太ってます

そんなことで、

野菜だけの食事に

切り替えたランチです


このご飯茶碗が

雑穀米のご飯を

美味しそうに

感じます


ちょっと疲れた体には

和食は優しいですね。


今日はそんな幸せを

1人でニンマリと感じて

いました^ ^。