やっぱり雨が降るみたいですね。

お買い物方々ウォーキングやお参りも
したかったけどドンドン曇ってきてます。
雷と雨マークが携帯の天気予報に出てるから、
無理かなぁ〜っと思っていたらこの暗さ。

心無しか?遠くで雷の音がする様な
しない様な?(笑)。

さて、また何時もの明子お膳、ヘルシーと
満腹感で作ってみようと思いますので
お付合いくださいね。

まず、パスタのカロリーとうどんの
カロリーとそうめんのカロリーを見たら、
うどんの100gが少しカロリーが低い感じで、
今日はうどんパスタにします。
まずうどんの麺を100g計ってみました。

IMG_9476.jpg
早速茹でて
IMG_9480.jpg
その間にレンコンを薄くスライス
IMG_9477.jpg
椎茸を使います
IMG_9479.jpg
レンコンと椎茸をオリーブオイルで
炒めます。ガーリックペッパーと
ブラックペッパーで。
IMG_9481.jpg
茹で上がったうどんパスタを市販の
ペペロンチーノのソースで絡め、上に
炒めたレンコンと椎茸を
IMG_9482.jpg
水菜を程よい長さに切って
IMG_9478.jpg
周りに乗せ
IMG_9483.jpg
トッピングのニンニクや唐辛子を最後に
乗せました
IMG_9484.jpg
こんな感じです
IMG_9485.jpg
キュウリを1本スティックに切って頂きます
IMG_9487.jpg
真上からパシャリ
IMG_9489.jpg
市販のソースが濃い味なので野菜には
味付けを一切しませんでした。
IMG_9490.jpg
テレビを観ながら頂きます
IMG_9491.jpg
昨日のテニスが今日もワイドで持ちきり
ですね。
IMG_9492.jpg
おめでたいことですから!!(嬉しい)
IMG_9493.jpg
これからのテニス界が楽しみだな〜。
IMG_9494.jpg
そして体操界の情報も朝から見てました。
IMG_9495.jpg
権力争いは必ず勢いが増し実権を
握ることもあります。
IMG_9496.jpg
力が衰えて来る時期だって必ずきますが、
時代の変わり目を感じた時は、政権交代の
時期なのかな?。(??)

体操に限らず世代交代、選手交代は
大人の社会にもあることだから、昨日の
テニスの試合がまさにその時期でしたね。

今後の考えや話を、片寄らずに冷静に聞いて、
ワイド番組も「めちゃくちゃ冷静な番組編集」
をしてくれないと、我々は判断がつかない
ですモノね。

洗脳するような番組編集をせず、テレビを
観てる私たちが、見て!聞いて!
判断できる様な番組編集を提供して欲しい
なぁ〜。

と言うのも、余りにも体育界にトラブルが
潜んでいそうなので、これからも出てくる
と思うけど、しっかり今のトラブル事件を
見届けたいもんです。