おはようございます。

朝は雪が降ってましたが、今は止みましたネ。
とにかく雪が止んで良かったなぁ〜と一人
嬉しくなってますよ^^。

さて、葉もの野菜も高騰する今、冷蔵庫を見たら
野菜室にキャベツが潜ってました(笑)←やった〜!!

買ってたのに得した気分に浸ってる私です^^。
で、さっそく明子お膳、取りかかりました(笑)
今日も手前味噌ですがお付合いください!!
まず、期待のキャベツをパシャリ^^。
IMG_1979.jpg
上2枚は元気が無いので使いませんが、3枚目から
使えそうなところを良く洗い
IMG_1980.jpg
大根もこのぐらい洗って
IMG_1981.jpg
スライスしてから細かく切って行きます
IMG_1982.jpg
キャベツと大根をこんな感じに。
IMG_1983.jpg
そしてセロリも細かく切ります
IMG_1984.jpg
叙々苑のドレッシングを少々使って混ぜます。
IMG_1985.jpg
一方、今日はnetで買った稲庭うどん(乾麺)
IMG_1986.jpg
食べる分だけ茹でて
IMG_1992.jpg
水洗いして
IMG_1993.jpg
お水が冷たいので麺もきゅっと締まります。
IMG_1995.jpg
この可愛い一口チーズを使います。
IMG_1987.jpg
2個を細かく切ります
IMG_1988.jpg
ボールに入れて、オリーブオイルとガーリックペッパーと
IMG_1989.jpg
やさ塩も少し使います
IMG_1990.jpg
シークワーサーを少量 混ぜ合わせ
IMG_1996.jpg
お皿に盛りつけ
IMG_1997.jpg
セロリの葉も細かく切って乗せました
IMG_1998.jpg
キャベツと大根とセロリのサラダ(叙々苑のドレッシング)
IMG_2007.jpg
キャベツと椎茸のスープ(鰹の白出汁)減塩で
作ってます
IMG_2008.jpg
野菜いっぱいの献立
IMG_1999.jpg
今日は稲庭うどんパスタ
IMG_2001.jpg
キャベツが大活躍です
IMG_2002.jpg
うどんパスタは大好き
IMG_2009.jpg
キャベツと大根とセロリ  食物繊維が豊富です
IMG_2010.jpg
テレビをつけて
IMG_2006.jpg
外はまだ雪がありますが
IMG_2011.jpg
気温は今日からあまり氷点下にならないみたいですね。
IMG_2013.jpg
でも、ここ数日夜に気温が下がって1度とか2度に
なると直ぐ解りますね、腰の辺りがス〜〜〜と冷えます。
IMG_2012.jpg
もうすぐ立春だと言うのに今年は寒すぎて憂鬱、
IMG_2004.jpg
早く春になって欲しい!!
IMG_2002.jpg
さて、昼ワイドも掛け持ちで見てみようかな?!
IMG_2014.jpg
今日は朝からキョンキョンの独立と不倫宣言
IMG_2003.jpg
う〜〜〜ん??なんか先手必勝、
IMG_2017.jpg
世の中の不倫と言う「魔女狩り」に対して、
キョンキョンんが自分でけじめを付ける公表に、
どれだけ世の中の一般主婦が身方になって
くれるのか?ちょっと興味がありますね。

一般の女性も週刊誌に洗脳されてる節があって、
「魔女狩り」にドンドン評論家の様な意見で、週刊誌
贔屓のコメントになってますね。さてはて、これから
キョンキョンに対してどんな意見が出るのかな?
興味津々です^^。
IMG_2018.jpg
では相撲情報も聞きながらゆっくりいただきま〜〜す。
IMG_2019.jpg